まいど日記

図書館でダ・ヴィンチ読んできた

 

特筆

すべきは

ショートカット特集のあのちゃんですね笑顔

BRUTUSのときはきりっとしてたが

 

まあインタビューは優等生だったが

その中でポイントは

ファンの人が大人に利用されてんじゃないかとか心配してくれるけど

イヤんなったらやめるのでと

いうておったわ

 

あのちゃんのショートはただのボブでもただの姫カットでもなくその複合なんだってさー

かっこいいなー

 

あとムーミン特集で宇垣総裁が出陣されており

好きなことばはリトルミイのニンニへの言葉

たたかわないければ顔がないままだ

(オレの記憶だからあいまい)ってやつで

これは他の人もそれが一番記憶にあると言っていた

その人だれだっけ

わすれました

 

さてリトルミイのことばは

ここにありますね公式

www.moomin.co.jp

 

ニンニって知らなかったなあ

読みたいね

ヤンソンについての本よんでから

読みたいねえ

 

図書館はいいものだ

週刊文春朝井リョウ読書日記も再読してきたし

メモはあとでスマホでとったし

OK

 

豊橋に映画みにいこうと思ったが

駅から映画館までが

雨にぬれそうなので

次週にします

次週にはもう終わってたらどーする?

さてはて・・・

でもカモンカモンはどうしてももういっかい見たいんだよ

ここから10年くらいのオレの指針になりそうな予感が

あるんだ

だったら駅からバスのればいいじゃんねえそうですね