散歩

畑まであるいてきた

昼に歩いた分とあわせて今日は14000歩

このくらいがよろしい

如雨露もっていって水やった

明日あさにやれないかわりである

 

でも明日朝はFamilyMartには行く予定だけどね(木曜なのでヤンジャン

 

ああ

それならほとんど同じことじゃね

 

まあええわそれはそんなに死活的重要ではない

 

散歩の帰りは駅のほうをまわってかえる

あたらしいショッピングセンターのわきに市が池をつくりそのまわりを遊歩道にしてかるい芝生とかすわれる段

とかつくったので夕方は高校生とかがあつまる(くつろぐ)ようになっている

今日は木のまと(円柱10~14本)を投げて倒すゲームをしている男女高校生くらいの一団がいた

平和

池の向こうに背景としてのショッピングセンターが

みえて無印のテナントと別棟のスターバックスカフェがあり

 

こんな田舎のくせに見た目重視でいいじゃんと思った

駅の周囲は1800台なので帰宅する高校生がたくさんいる

高校生はJRにのってとなりの市とかその他の市の高校にいってそれから帰宅を鉄道にのってきて駅につくと

むかえの車か

あるきか

停めてある自転車で家に帰るのである

 

高校生がたくさんいれば電車は生きていける

 

名寄高校もそうなんだよ宗谷本線

駅のほうが動いたくらいだからね

 

散歩はよかった

リフレッシュ

 

このまちは田舎のくせに高校生度がけっこう高い

こども人口が多いといわれている(県内では)

だから新築住宅が多いのよ

工場のおかげともいわれているが

今後はどうかしらな

世界はかわる

かわりつづける

ケイクスが終わるそうで

 

はてなブログはおわりませんように

いつかは終わるだろうけどもね

日記は

完全に記録してやるからぜったい

電子的に