草案

というわけで田舎と女子高生についてなにかを

考えるとしてもオレにあるものは観察と妄想だけなので

ろくなことがないだろう

かといって男子高校生はなおさら

なにもない(感想がないという意味)

 

いくらオレがかつては男子高校生だったといってもそれは

もうはるか昭和時代のことであり

オレがあちこちで友達の家にいっておいしい夕食をごちそうになって

いた時代にはコロナ禍がなかったからできたのだ

電話も固定電話だったしメールやりとりもLINEもなかったのだ

それはよかった

オレはLINEのような即時なんとかには耐えられない

 

田舎

 

だから田舎だろうと都会だろうと高校生たちが

LINEグループで即時コミュニケーションをとっていることは

想像に難くないのであって

それはもう

とんでもなく

同調圧力も強まることであろうのう

きのどくに

オレがタイムスリップして現代にいたら

ぜったい耐えられないね

だって好きにしたいもんね

連絡網とかくそくらえだし

オレの高校はかなり多くのメンバーが個人で好きにしたい人間だった

からこそオレもそこで生きていけたのであった

 

のだと思うよ

そういうことはいまの田舎ではどうなのかね高校生たち

 

オレが知る知識は前の職場の同僚のママさんたちの会話だけだからなあ

すごく

高校生ってコドモに見えたね