行動コスト

遠い

 

と思ってもいくようにしている(結果的にいってよかったと思うのが9割なので

9割いくならアガリが大きい!と思っているからである)

 

遠い

たしかに

三重県とかとおいね

来週末は京都に映画いこうと

思っている

それは京都がいい場所というのと

ドライブはきらいじゃない(つかれなければ)と

あとは映画が重要だからということで

 

理由がいろいろ必要だが

それでも映画は

「場所と時間が限定されている経験」を金を出して買う

ことなので(家ではできない体験)

家ではできないことが重要なのである

そうじゃないと家にいてしまう

家はだめだ

家にいつづけるのは本当によくない

歩かなくなるし

昨日とか車電車映画なのに12000歩あるいてるからね

 

つまり座して死ぬよりはうろうろして死ぬほうを選ぶのである

 

そうですよ