あさ3

まあ

この際映画はほっといて

ガーデンだけいくのでいいんですよ

電車でいくならどこをどう通るかも楽しみでしょう

たぶん

 

(フリーパスはいろいろ電車ルートがある)

 

まえに鞍馬にいったことはあるが

 

結局京都からちょっと山とか

阪神戸からちょっと山とか

関西の人はちょっと出かけて「奥座敷」みたいなものを

楽しむわけよねそれ開発して

 

関東はちょっといっても関東平野がひろいのであんまり座敷にはならず

というか座敷ってなんだよ

日光だってかなりの距離だが

東武はがんばって鉄道伸ばしたけど

西武は秩父まで走らせ

京王は高尾山へ

小田急は箱根

京急はなにがどうして横須賀久里浜になっているのか

東方面のことはよくわからん

上野と千葉をむすびたかったのか京成は?

なにしろ土地カンがないもので

あっち(東)にはなかなかいったことがない

佐倉くらいですよ

 

どうして上野からいったん北?北東?にいってから千葉にいくのかと

ずっと思ってたんだ

総武線ルートは取られてしまっているからなのか

 

直結するためのルートでいちばん直線に近いのはどこか

とか

いろいろ思ったが

 

旧街道というものが関係しているのではないか?

とかいまふと思いましたね