帰宅

あーまだなんとか空気が

湿気が

それほどじゃないから

いいよね

6月になったけどさ

まだ大丈夫いきていける

 

眠いけど

 

がっこうは臨時で時間割がかわり(講師の急病)

消防(乙種4類)の話になってきましたがこれがまた

甲種受けられたらよかったけど唯一可能性があったのは

アマチュア無線の資格だなあ興味はあったけど

とるまでには至らなかったね

たしかにあれは抵抗やらなんやらあったような気がする

まあともかく暗記にはいったんだよ謎の文言が

多くて

「1m刻みで」何を1m刻みで測って決めてそれをどうするのか

なにをするのか誰が何をどのように定めているのか

マルデアルデバラン

わかりません

わかんなくてもええんじゃというけどね

そんな資格ってあるかいな

 

まあいいけどさ

 

危険物とかもそうなのかね?ボイラーとか?

まあ調べる余裕があればそうするさ

 

かえりに家電量販店でカタログを漁る(授業の一環です)

 

いろいろあるもんだね・・・

オレが家をたてるならフロだけは広く足をのばせてTVもついてる豪華な

やつにしてしかも窓があっておおきくて換気ばっちりできるのにするんだけど

 

だから今の実家の浴室がジメる北西角に浴室があるのは許せないね

風呂こそ明るい場所にあるべきなんだよ!居間もそうだけどさ居間はあんまりあかるすぎてもこまるんだよいまや

ねえ

とかいって

 

家がまわればいいんだよね

(それで台の上にのってまわる家を建てた人がいる)

 

さああとは金曜にがっこういけば週末で旅だぜ

だぜ

 

生きてるうちに金をつかえ!

 

なくなるまではな