やるっきゃない

おたかさんこと土井たか子氏の名言であり

揶揄する意図でつかわれることもあるものの

いまだに人々の脳裏にさっと浮かぶこの言葉とその行動

行動するしかない

 

もうやるしかない(考えるを含むが)前にすすませるしかない

という現実があるので

この言葉の意義は高まるのである

歴史にありそして現在にも生きている

 

そういうわけで昨日のいやな気分を

ひきずらひきずりもあったが

今日は今日で手をうごかす日だったので

前回の教訓をもとに

各種完成検査を丁寧に行うことで

おこないましたとさ

いいんだよ速度はいまは

それにしても午前も午後も作業なのでちかれる

あーちかれた

かえってきてビスコを食う

甘くてうまい

じわりくる

 

あしたチタンをみる元気はあるだろっか

あるといいね

まだ雨はやまないのである

梅雨にもはいったし