続いて喫茶店

2週間ぶりにきて
まず週刊文春を2冊まとめ読みすると
メモしたいものが無限にでてくる
のでこわい

自分メモ
とりあえず映画「三姉妹」みたいけど
公開週が全国3館
二週目5館ってなあ
ううむ
とまれ
いくなら伏見しかないわね
静岡県民 東京いくよりは名古屋がちかい)

はちどり
を見て
それから

いやさ

ううむ

読書日記が
橋本愛朝井リョウ
えっと
朝井リョウ吉本ばなな
死について思う小説を
橋本愛
仏教が思考をクリアにする話を
上げて

仏教は
無なんだけど
心の乱れは三毒だっていうし
貪欲と妄想と
あとなんだっけ
怒りです

なんかあってたらそこへもどる
と書いてた
わかりやすい

あとは
『くるまの娘』の書評で高島さんが
苦しそうな
ようすだ



それから週刊プレイボーイ
逢沢りなさんが
美しく目がはなせなくなる
茶色の髪でここまできれいな人物ははじめて

そしてその週プレの宇垣総裁連載が
もう他人への興味がない
というのだが
別にそれでいいと
おもうし

実際宇多田ヒカルのように
アセクシュアルのような
ことを
自覚する人物もいるわけで
いい意味で他人のセクシュアリティ
どうでもいいと思うべきだけど

べつにそのコラムの主題は
他人への興味ではなく
世間の思い込みに合わせる気が
全くなくなった
ということだと
思うけどね

ここからヤンマガよむ