ラジオとフィクション

今週の全部をだらだらラジオをぶつぎりできいているが

佐藤栞里の二回目のANN0がクレイジーすぎて最高

KBS京都で朝のエンディングだけOAできいている)

あと伊集院のくるった旅行の話(まだドラクエウォークの

県べつのポイントだよ)

が長いのでなかなかききおわらない

いやならきかなければいいのにいやではないのである

 

あとNHKAMのあさのばんぐみ(山のぼるやつ?)

コインランドリーのまちじかんにかけていたら

男性高齢者のアナウンサーが

パーソナリティが

「将来を期待される若手俳優の」とかいうんだよ

何が将来だ

バカめ

おまえは高齢者だからそう言っていいとでもおもってんのか

上に立ったつもりか

おまえには将来なんかないし

他人の未来に言及できるような資質も資格もないんだよ

失礼なことばかりいいやがって

他人の未来に言及するのは失礼

将来性?

なにスカウターしてるんだよアホか無礼であることさえ意識してないんだ

レベル低すぎて話にならん

 

と思いました

 

オレはつかれているのか

どうなのか

 

でもなんでもそうだけどフィクションじゃないのに

他人様に言及するのって

マジそういうのよくないの時代だなあと思う

ぜんぶしょうせつにすればいいのだ

 

伊集院が話しているクレイジーな旅は

旅の本質がなにかみあやまっているという話で

伊集院は「ラジオで話す」ためだけにそれをしているのだから(本人弁)

おかしいのはその前提からしておかしいのは確実である

 

だからWIFIつながってポイントゲット押せたら観光なんか

しないで帰ってきてしまうのである

おかしいに決まっている

その場所に立てはそこでしか

感じないことも見るみられるかんじられる風が吹いたりするにきまって

いるのに

 

そこは伊集院は理屈馬鹿なのでそうは思わないのであろう

友達にはしたくないタイプ

マジで

ラジオだけならいいけどね