けさ日曜日の状況

いまこれから憂鬱にも実家へといくわけだが

 

・実家の憂鬱さ(オレの)

・映画「三姉妹」での家と家族と姉妹のもつ重さ

・小説『もう行かなくては』での家族にはならない男女関係と生まれた娘とその娘とその娘でひ孫と曾祖母の間の関係性があるのかないのかあるけど

 

そのあたりはぐるぐるしながらオレの脳内をめぐっているのでこういう日記のつらなりになっている

たまたまタイミングがかさなってトリガーなのである

 

家族社会学

のことを考える

 

そういえばライフの放送(2か月に一回)も

今夜だな

なっきー先生は出るのだろうか

 

いま予告をみにいったら

チェコ好き

さんが出るのね

実在するんだ

へえ

(ネットでは有名な方です(

 

ネット有名人が実在してラジオとか出ると

ほおおお

実在~~

と思うね

いつも思う