居心地のわるさについて

・なぜ

この老人の繰り言をオレは文句もいわず

聞かねばならんのか・・・

(時間感覚が50~60年前のことをこないだと思っている)

 

さて

なぜオレがそれが「繰り言」とわるぐちをいうのかといえば

暫定的には

 

オレがそんな老人になるかと思うと嫌悪と恐怖しかない

というもので

オレがそうならなければいいんだけど

さあ

 

あと過去の時間の圧縮ぶりが甚だしくて

もうこれは

異常者だと思うというか

異常であることは

なぜいけないのか?

異常でもそれは個性じゃんね

個性?

ただの能力減退ですけど

 

まあなんでもいいか・・・

とさいごには思うのである

オレの父のことである

 

まあなんでもいいが

オレは父をどうにかしようとは思っていないので

それはそれだ

 

オレもまた親からなにかどうにかされることは拒否しているし

健康にいいからとかいってすすめる

とかなにがすすめるだバーロー何を食うか食わないかはオレが決める

決めるんだよ

 

オレのほうが性格が異常なのか

異常の度合いを決めるのはだれだ

異常な人間などいない

だれもがそれぞれでしかないじゃんね

どうなんだ

どうなんだよー