7月にほしい本

FeelYoung8月号

『ブランチライン』4巻

津村記久子『やりなおし世界文学』

ちくま新書から2冊

行政学講義』『アナキズム入門』

そして「(鑑別に役立つ参考書”!)」

その他

 

これらは7月9日(土)あたりに名古屋タカシマヤタワー三省堂

にいき

書籍合計5000円かえばいいのである

 

金があればね

 

むかしであれば

あのちゃんとかイワクラ氏とかちょっと雑誌でてれば

それを買うのであるが

それはいまや熟考の対象である

 

まあ

無職だし

 

こないだ立ち読みにいったかんじとはまた違うかんじの

棚を

期待している

棚はいきものだから

 

後記

買いたいものをメモとして足していく

 

FeelYoung8月号(600円>?)

『ブランチライン』4巻(600円上?)

津村記久子『やりなおし世界文学』(1800)

ちくま新書から2冊

行政学講義』(1100)『アナキズム入門』(860)

この2冊は

たぶん政治と人間は関わらざるを得ないから

という理由による

アナキズムのほうの本だって

クロポトキンとか出てきて

この人がどういう経歴かというと

公務員だったんですねえ

というか志願してシベリア州知事の副官になったそうな

貴族生まれのくせに

 

なんかね

 

公権力とかいうけど人間がやってるくせにと思うのである

どんな現場もそうだけどさ

(いわゆる建設系の現場監督でも結局ちゃんと設計図とか建設法規のルールにしたがってやっているかというとさにあらずという証言もきいたし・・・元カントクから・・・)