原理とイメージ

原理を知ってそれで回路図をみて

自分でも回路図が書けるようになればやっと

イメージ

が脳のなかに浮かんできて

それは

つまり概念のおおづかみの理解ともいえる

はあ

これはここからここまでがこの部分で

こっちはこの部分なのだな

感じる

 

それさえもわからんで回路なんてつくれません

 

具体的に言うと

リモコンリレーで

何故電源につながる(開閉器につながる)部分が2か所あるのか>>>>???

 

と思っていたが

いっこは本体回路というか負荷(電灯など)に供給する部分で

もういっこは

リモコン装置のスイッチを動かす低負荷部分)(100V~24V)の回路へ供給する部分で

これーこの2部門はそれぞれが別に供給で

切り離して考えることができる

本体部分のリモコンリれー部分に

スイッチングのシステムが割り込んでる感じと理解した

やっとここまでわかったのである

 

つまりそれ以前んはそのことさえもわからんかったわけで

わからんままですすませようとするんじゃないよ全く

どこがどのようにわからんのか

全体がわからんままではマッピングさえもできないではないか

 

われわれはそんな言葉だけの説明で全体を理解できるほど

有能ではないのである

 

わかんだれ

 

書いたらオレはスッキリしたが

はたしてどうなのかな・・・