ame レイン

火曜日である7月5日

今朝はWordle がすごくうまくいったね

2個目でわざと既存字からはずれた候補をいれたのがよかった

4番目がLで

候補がDEがある

ふとそこで5番目がDなのではと思った(直感)

それが勝因

 

台風は長崎とかそのへんにいるんだってさあ

へえ

 

ゆっくりと九州から瀬戸内海そして関西から紀伊半島横断して太平洋沿いに千葉をめざすくらいのルートらしいね

それオレがゆっくりフェリーでものりたいルートじゃんね

船は

いいいよねとくに大きいやつ

 

未来をみるという点では週末から名古屋場所がはじまる

ノーマルに名古屋でやるのは3年ぶりだそうだ

すげえぜ

錦木関は西前頭8枚目で

東8枚目は同期の栃ノ心である

どっちもばんがれ

 

昨日みてた火野正平のこころ旅は

震災から間があかない南三陸町

バラック(プレハブ)のフカヒレラーメン屋とか

あって

その主人は死んだそうだが

あと仮設プレハブセブンイレブンとかあってね

そういう光景はもう東北にもないなあと思って

オレは田老の仮設ローソンが懐かしくなったのだが

まあね

それで

あらためてその当時は火野正平も誰もだれだってマスクなんか

つけていなかったなあって思って

そっちがノーマルだよなあと改めておもったね

アホかと

思ったね

何がマスクだと

意味なんてねえんだよ

と思ったね