木曜朝

その後に夕食くいおわったら腹痛下痢になり

もうねる

っつうことでトラコはみずねた

朝になったらトラコの録画は成功していた

ラッキー

 

アビスは今朝見始めたよ2-1

ふうむ

 

いつも思うのだがアビスって

「都合のいいファンタジー」だよね

人間をはばむ大穴・・・

 

はばむのであれば入ればすぐ死ぬ(いわば溶岩火口のようなもので

人間は焼け死ぬであろう)のか

あるいは入れるけどそのうちしぬ(酸欠)か

有毒ガスでしぬ

のか

いずれにせよ「危険」であれば「まあ死ぬ」のであろうとおもうの

 

しかし智慧と勇気があれば死なないというのがアビスの世界である

あまつさえその地底のほうで生きてくらしているやつまでいるというしまつ

 どうやってくらしているって?

そこが都合よすぎるのであるしましてやリコのような弱きものが

まだ修業もそこそこにも死なずにすんでたのが1期である

 

とオレは思っているのでいつかそのオレの懸念を払しょくしてくれないかと

払拭

 

思ってみているがまだ払拭されないねえ