適当な話(運) (興味の向いている方向)

国家試験なんて運ですよね

問題がどう出てくるかは

運ですもの~~=

 

と思うのだがそれは真実ではないだろうか

 

AYAMEさんのASMR VLOGをみてきいている

たまに更新される

そのくらいでいいよね

 

1900から夕食をくい

くいおわったからもう寝るたいせいであるが

いくらなんでもはやい

 

しかし夜に目がさめたら女子全英OPゴルフをみればいいのではないか

それと

Netflix

ウ・ヨンウ弁護士と

よふかしのうたと

3月のライオン

リコリコと

平家物語が待っているので

それこそどんどんみたいのである

なかなか試験があると思うと集中できないが

試験おわったら旅に出てしまうからこれもみれんち

なあ

 

録画のアビスもみてるけどね

 

不穏だよね

あのアニメってさ

 

オルフェンズ’(金曜の夜のBS11)も

みはじめたんだけど(6話からみている)

あのきれいなお姉さんが

あの少年のことスキなんでしょ?楽しそうだね展開

なんか展開が死とかグロだというのを

きいているが

 

まあいいじゃないね

 

それをいえば舞城の小説とかもっとグロテスクだし

傷と怪我と犯罪による受傷が多すぎる

昔からそうだ

そういうのばっかりだ

 

しかし西尾維新と舞城くらいじゃないのがずっと長く

長くやっていてずっと好調でつづけているのって

それってすごく難しいことだと思うんだけどね

講談社はめんどうみがいいということなのか

どうなのか

しらん

 

さてどうするかね

今日はオレが自分でおもうよりは

復習についやした時間がみじかかったが

もうそれこそそんなに詰め込むものもないというか

あふれそうというかね

そうなのです

あふれそうなのです

これだけやっても絶対予想外のものが問題出題されると

わかっているので

もうこれいま抱えている脳内のそれを

こぼさない

ようにする努力くらいしかでけんのです

 

それより今日は小説をよみまくって新書もメモのために

しっかり読んだのがたのしかったからいいじゃない

 

オレは

アナキズムそのものが好きなんじゃなくて

どうも

「しいたげられたという表現が好きではないので

なにかを他人からおしつけられたり

他人から勝手に命名されたり

あるいは他人が決めたスタイルを我慢して遵守していたり

そういう他人との闘争であるいみ敗れている者たち」

のことをオレは考えているのだ

なにしろ

自分で自分が考えたことを通していければそれで十分で

それこそが「したいこと」なのに

なぜか他人が邪魔してくるんだよ

そのことが世界をわるくしているのだ

 

というのが構造として人間が群れ社会で生きている動物だから

なのだ

それが原因だ

 

群れ(TRIBE)

 

オレが昔から社会学(「コード」)に惹かれるのも

コミュニケーションにかんする哲学に惹かれるのも

倫理学(ルールと規範)が気になるのも

ぜんぶ社会という他人のあつまりのことが

どうにかもうちょっとどうにか生きやすくならんものかと

気になっているからそれを調べたりしているのだと

最近になって気が付くのである

 

貧困そのものが問題なのではなく

他人の邪魔によって結果として貧困になってしまった(たとえば

他人が非常勤の職しか用意しないとか)

とか

 

貧困は「その人の努力の足りなかったからだ」

では

ない

のである

 

これだけは絶対的にそうなのである

 

努力

とか

いって

そういうこと言うやつ滅びてしまえ

 

可視化も軽量もできないくせに

おまえなんか要出典だ