まあときには

今日はジムで筋トレしていてふと

 

とつぜん虚しくなることもあるわけだが

それでも筋トレやってるおかげで

つまるところプッシュアップをつづけてるからこそ

ちょっと増やしていいやとなって

いま20回3セットになっているが

つづけてるからこそ大胸筋がすこしずつ出来上がってきている

ので

それはやらんとわからんわなあ

まあいいんですよ

体幹しっかりさせたほうがマラソンで効果でるだろ

と思ってやっている

 

虚しさはとつぜん襲ってくるだろうねこれからも

 

それこそ「アンダークラス」の新書読んでいると

中学から先は一歩も社会にも高校にもいかず

働かずそのまま中年になったという人とかもいるわけだが

その

長い時間にいったいどれだけのむなしさを通過してきたのか

想像すると気が遠くなるわけである

 

まあオレは旅をするしかないね

それこそですよ