この世界

深夜に目がさめたとて

何が起きているわけでもないが

もう起きたことは起きておりそれは

確定満貫

であり変わらずそのままでありつづける

 

大雨の通り雨が通りすぎてまさに定義の通り

 

夜が明けてからでないとゴミもだせないし

 

ウ・ヨンウ弁護士は

苦悩しているのかもしれないがそれを表情から知ることはできない

まるでフォレスト・ガンプのようでもある

それはそうだろうね

 

いわば無垢でありいわば聖なるものでもあるような

 

しかしそれはネットフリックス世界配信ドラマであれば

こそ

韓国のものであってそうではなく

世界中どこでもそれを見たらそれは弁護の話だ

とわかるようにつくられているのであろうて

弁護

もうすでに法廷ドラマが世界中でつくられた歴史の上にあるドラマ

 

法廷にはドラマがある

それこそドラマのない殺人などないように

 

一方で旅行というのは面倒なものでこの世界

小さい快適な宿

というのはすぐ満員になってしまうしまさにこのお盆休暇

の日本人は3ねんぶりに

旅行ができるそれはコロナ禍も3年目になり

実際にコロナ感染症のその流行がいまあろうとなかろうと

もうそれは無視することに決めたのだといわんばかりの

坑道

いや行動である

 

なかなか人のいないところに旅行にいこうとて

それは宿もないということになり

荒野でテントはるのも

下は平じゃないし

なにごともそんなにうまくいかないのである

 

いっそ

 

東にいくかと思うしそれは

 

千葉あたりに安い宿をみつけようということでもある

あるいは成田の周辺ね

 

あそこはホテルの数だけはしぬほどあるぜ

なにしろ佐倉から成田であれば

ちかいよ

 

なつかしの成田ビューホテルとかいまどうなってんだろうね

あそこに歩いていくほうほうは

なにしろ

 

車でしかいったことがない