朝に

あさになりましたね

 

今日は9日

長崎に原爆投下の日です

 

オレは

 

「原爆投下から77年経過していまだに原爆による健康被害により

苦しんでいる人がいる」

というのは

本当に本当の本当なのか>?

と思っている

というのは

いまだにいる方はどのような症状がありそれは直接に原爆による

放射能健康被害なのだといえるのか?

という話

 

「ウソだ」と言いたいのではなくて

真のデータに基づいたほうがいいと思っているだけ

 

それでちょっと検索すると「原爆小頭症」というのがでてくる

これは有料記事だが

2020ヒバクシャ:生まれる前に狂わされた人生 恐怖告発する小頭症患者の生きざま | 毎日新聞

こういうことがあると小頭症で生まれて長生きしていまもなお生きている

方がいらっしゃるだろうとは想像できるが

 

想像じゃなくてニュースが言葉を発するのであればデータで言って病名を言ってほしいなと思う

でないと

わからないし

オレのように

白血病のようなわかりやすい放射能健康被害の方はもう77年もたったらお亡くなりになっているに決まっていると思い込んでしまうのである

 

 

 

昨日喫茶店で読んでいた週プレ

橘氏の連載

そう元首相の狙撃犯山上が

誰に対しては心情を(ネット経由で)吐露していたか

それは米本和広氏というジャーナリストであり

米本氏は「(統一教会の)シンパ」とみられて

迫害されていたジャーナリストだった

米本氏は「教団の洗脳をとくといってコドモを奪還してきて逆洗脳にかけるといって家族がコドモを監禁することもまた悪である」と言ったのである

それでバッシングされた

その米本氏だけが山上容疑者からのメッセージを受け取っていたのである

 

そういう話

 

https://bunshun.jp/denshiban/articles/b3688