録画でロンハー「女芸人格付け(12年ぶり)」を
みていたのだが
メンバーがね
Aマッソ加納
福田麻貴
エルフ荒川
薄幸
オカリナ
はらちゃん
やす子
オダウエダ植田
吉住(欠席)
という10人である
記憶だけですらすら書くことができるオレもそういうものだ
でさあ
まあオレはイワクラ氏のファンではあるが
幸ちゃんが爆乳だとか
はらちゃんのオナニーが独特だとか
いろいろあるとはおもうのだが
実際問題としてお笑い芸人と言う名前がつくと
独特とか面白いとか
なにかふつうじゃないようにふるまわないといけないように
観てるほうがそう思うのかなんなのか
わからんけど
わからんが
劇場での様子をTVで出すのは反則なのかどうなのかしらんけど
しかしもともとのそういう人である様子が
そういう人というかふつうの人
であればべつに無理をしてなにか
突拍子もないことをする必要もないし
なんとなく想像だけどはらちゃんとかすごく
常識人なような気がして
なんだろうなあ
あっちの商売って
芸能人とかお笑いとかってすごく独特というか
なんでそういう仕事をえらんだのっていうか
なんなんだろうな
とくにTVの中で生きるみたいなのってすごく独特じゃないですか
しらんけど
強いやつしか生き残れないみたいなこと言うけど
その強いの基準ってなんなのかね
オレなんかは昭和うまれなので
結局地上波TVいまでもみてる
きょうもプレバトみて
みてたら石の絵の先生がおもしろくて
あとその石の絵を描いてみてたしょこたんが
いつまでもキュートだった
TVは
なんなんだろう
わからぬ
オレはまだまだYOUTUBEがそれほどおもしろくない
のだ
ASMRはコンテンツとしてすごく無害だから見てるだけのことだ
無害というのは流したまま眠れるという意味です
他にそういうものがないのでASMRをみてきいてるそして目をとじる
TV地上波(TVerにしても)は
そういうもんじゃないですよね
わからぬ
YOUTUBEだけが
ただ流していたいという
かんじがするんだ
Spotifyでさえも音楽の音楽らしさを耳でたのしむために
こっち(リスナー)には強い積極的な摂取しようという意欲がある
ASMRをYOUTUBEでみているきいているのは
ぜんぜんもうそれはどうでもいいというか
なぜオレが韓国語のそれでもいいかというと
ことばの意味がまるでわからないからかえってそれがいいのであって
わかると脳へのノイズになってしまう
しかしはらちゃんのメイク動画だけは本当にすごいと思うし
あの技術ね
正に唯一無二