意見 新聞えらそうにすんな

「孤独のグルメ」久住先生が報酬・校正無しの取材を断った件で浮上した、『無償による真実性』という原則とそれに対する疑問の声 - Togetter

 

これですが

 

意見いいたいときは個人日記にかぎる

ついったでは我慢します

 

 

結局

新聞記者くずれらしき奴が

「取材は無報酬が原則です」とかえらそーに言うてますが

 

もう新聞買う人なってこの先いなくなるんだから

なに吠えてるんだってことです

 

というかね

なに様ですかってことで

 

テレビ(地上波)と新聞は所詮宣伝広告収入で食ってるんだろ

ということで

おまえらはもう公器でもなんでもないんだよ

現実みせてやんよと言いたいわけだが

なかなかそうもいかなくて

せちがらい世の中です

 

なぜYOUTUBEコミケも同人の自主出版もPODCAST

なんでも自分たちでやって自分たちで編集と流通配信まで

やらんといかんということになったかといえば

中間で余計な「編集」したり改竄したりしたものを

演出して改変したりしたものを

内容が間違っているものを

勝手に流して金儲けしているから

嫌われるようになっただけのことで

そうならないように自分たちのこと・ものは自分たちで

最終工程までやらないと

ということになっていったんじゃん

 

そういう改変改編改竄世論形成その他デマゴーグ

しきるための広告代理店による大金うごかすシステム

つまるところやってることは金積んで贈収賄でした

とやっとおそまきながら2022秋になって東京2020オリンピック

についての贈収賄が逮捕劇につながったわけだが

 

力がなまじ大きいのは結果的にそうなったからであって

その組織の人間の有能さとか能力とか権力とか

どうでもいいんだよそこに根拠はないから

 

というわけで死にかけメディアの新聞はえらそうにすんな

ということです

広告だらけのモノしかつくれねえくせにである

 

オレがそのうち出版広告を新聞でうってほしいとか

言いたくなるのかもしれないね

 

リアル書店がそのあとなくなるとかいやだなあ

 

新聞とリンクしている?

そんなに?

 

まあえらそうにすんな

と書いた瞬間にオレが他人からえらそうにすんな

言われる事態の誕生である

相補性