日曜あさ

しかし「何する人かよくわからないがなんか

観ていると面白いかもしれない」ような特質が

いつのまにかどこかでなにかそれを使う

みたいなことになっていったのがタモリであるし

 

それって偶然だと思うんだけど

(なにしろ氏のモットーは「やる気のある者は去れ」であるから)

 

 

日曜あさである

とくに

なにがあるわけではないがクーラーも稼働しているということは

外は気温上昇しているんでしょうね

まだそれなしでもいいくらいの湿気一掃というわけには

いかないようで

 

PCすっかり画面ブレ

これはリフレッシュレートとかいうように

なにかを常に更新しているのがPCディスプレイであるが

その更新のときにブレが生じてしまっている

これもう寿命としか思えないし勝手になおるともおもえんばい

目にもわるいしね

というわけで昨日から真剣についにかいかえ検討中

 

まったくどういうアレかわかんないけど20マンくらいだして

パナのレッツノートかうという選択はあるのかね

 

堅牢ならいいんだけど

でもまあ画面は液晶の問題だからね

 

まあまあ

 

なんでもいいならなんでもいいんだよ

 

夢幻の

無限の生命があるとどうしたらいいかわかんなくなるように

 

無限にお金があるとどのくらい節約すればいいかわかんなくなるように

 

PCなんて無限にバリエーションがあるのさ

 

でも買ったら最低4~5年は買い替えしたくないからそこだけだ

県労政

堅牢性

 

Spotify でチルMIXというのをきいていて

チルの曲でオレがいいねつけたLIKEをあつめてそこに

スポティファイが

勝手につけたしたものですリスト

 

なんかさいきんサブスクの歌手への支払いが安すぎると

いうのが流れてくるのだが

だからといってCDはもう生産してくれない(売れるとわかっていて

買い切りとかならともかく)

のだから

しゃんめえ

しゃんめえな

 

売りのモデルが崩壊しているのである

 

だからヤマタツが達観というか考察の末にここにたどりついたのは

ライブ

をするしかない

自分の付加価値はライブを徹底してつづけているという点だ

という

このような「ネット流通では実現しえない価値」を

売り出すしかなかったのである

ライブの現場のそれは全体体験価値で時間も空間もそこ限定なのでね

再生もできないし転送もできないんだよ

 

そこに金を出す客がいればいい

金を出す客は体験を買いにきているのである

唯一性がそこにあるともう知っているから

 

だからライブは

ライブはねえ

 

 

やっぱカネコさんとクロマニヨンズを申し込むか(抽選)

 

生きてるかぎりはじたばたするしかない

 

タモリだってまだ生きてるのである

 

いいかげんブラタモリのクイズ形式を廃止しろ

 

展開はわかってんだから

 

それともタモリが回答まちがうのを期待してんのか

しらんわ