火曜ごご

長い番組のさいごの1週間は

つらいねえ

J-Waveでグルーヴラインですわ)

 

いま

中島美嘉さんがきている

いい

しゃべりに遠慮もない

遠慮がないので敬語で話している

そこである

敬語で話すのはグルーヴラインだけ

という

 

ピストン氏が年下だなんて知らなかったわ

 

面白いね

 

明日は秀島さんが来るんだってさ!!!

史香!

 

秀島さんと南部さんはFM出身的なそういう感じを感じるんだよ

なあ

 

南部さんはJでニュース読むのとラジオたんぱはどっちが先なのだろうか

 

それこそ中島美嘉さんの初期のエピソードは

誰かに唄えといわれて右も左もわからず歌をはじめて

最初は何もわからなかったというそこの

いまの

いまの証言では「数年は」なにもかも分からない状態で記憶を

消してたということをおっしゃっていた

とつぜん大ヒットすると本当に大変なのだと

思う

村上春樹が書いていた「とつぜん大ヒットすると皆すべての

人が僕の悪口を」というあたりのこころもち

なのかもしれない

 

だれも

だれにも

すべての人がこの世界をその人の目でみていて

世界はすべてあらゆる人から観て

違う様相

違う世界がそこにあるのであって

誰ひとり同じ世界などないのである

これが並行世界

これが多元宇宙論である

 

マジで