眠い的2 仙丈ケ岳登山

前のエントリから約24時間(と少し)が

すぎてかえってきました

 

・金曜よるに車で家を出て

・仮眠しつつすすむ(眠いから)

車は運転はおきていないとできない

山梨県を北上しつつNHKFM「夜のプレイリスト」で

柴咲コウ「蜜」をきく

はじめはアニソンぽいなーと思ってきいてたら

柴咲さんだったのでびっくりした

こういう世界の音楽のつくりかたですよ

日本のポップスのよい職人

 

・土曜0400台に戸台口仙流荘よこ駐車場につく

バス待ちの長蛇の列

しかしこのエリアのじじいばばあが

総結集してこの商売を成り立たせており

これはすごいねあとで思いだしたら書くぜ

そのなんかこう「またくる!」と思わせる感ね

 

・そしてオレはイラついていた

登山する人間の数の多さに

 

そしてひさしぶりの体のうごかなさに

 

とくに循環器

はあはあするし鼓動ははやいし

休みをこまめにいれる必要

 

なにしろ

コースタイム240分(4時間)と書いてあって

230分かかりましたぜ頂上まで

そういうことだ

かわりに下りはとばしたけどね)まだトバせる能力があってよかった

筋トレせめて今後も努力していきたい

 

久々の3000m級である

 

まあ

すてきなところですよ

 

でもすぐ天気がガスってくるのね

あたりまえなんだけどね

 

下りのほうがミステリアスだった

不安もあったし(雨具を忘れている)

コースしらなかったし(あんなに渡渉とかあるコースとは知らなかった)

なるほど後で調べるとあのへんは

春に雪渓が残ったり

沢も多いし

そういうところなのね

 

なんにしろ怪我もしないで7時間あるきましたんでよかったです

 

とにかく眠い

 

帰りもクルマでしょっちゅうPASAとまって仮眠して

さいごは新城あたりでわけわからなくなったが

とまれ

かえってこられた

 

とにかく今後とも眠いのことがたいへんです

 

 

 

・とにかく疲労している

車であらためまして岡崎律子をきく

なにしろこちらに語りかけてくる歌である

がんばらなくていい

そのことばをGさんにおくりたい

(でもヤバオジなのでそれはしない)