夕食

いつも同じことを言うが今日も夕食はたいへんうまい

昨日からのおかずもうまいし

米もたきたて(富山コシヒカリ新米)で

超うまい

明日のためにキャベツ多めで煮込みをまたつくったので

明日これを楽しく食べられるからなおよろしい

すばらしいローテーションである

明日は実技大盤(まだあんのかよ)で疲れてるから

つくんなくていいのがありがたい

これも計画です(なりゆきでそうなっただけだけど)

 

にこるん(藤田ニコル)のラジオをまとめてさかのぼって

きいていて

セラミックで歯の矯正とか

わかんなくなってきたね

別に健康な歯を削ってなにがわるいのってオレは思うわけ

だって

人体改造はもうあらゆる面で

すすみ

歯だってオレだってもう神経死んで人工の歯のところが

がんがんあるし

べつにいいとおもうけどね削ってセラミックでも

それに反対してるやつは反セラミック宗教なんじゃないの

イエ信仰と同じだと思うけどね

 

とにかくイエ信仰とはたたかっていく

 

テントの検索しててアメリカのテントのメーカーが

ヒッピー文化直系みたいな考え方でおもしろい

NEMOっていうメーカー

自転車とかバイクで旅しながらテントで寝るという

人のために超軽量をつくったし前室がひろくてものをたくさん

おける

ただしフライは短めで雨振り込みとか心配だとか

そりゃあいいだせはキリがないのです

でもダブルウォールなら中は全メッシュというのはひとつの

考えとして素晴らしいと思うよ

夏のダブルウォールのテントの中が暑すぎて死にそうに

なってますからね

まあ雨にぬれないようにという

配慮からそうなってるんだけど

どっちにしろそうすると結露もあるし

中に人間がいれば息を吐きだすだけで中は

蒸してくるんだからね

わかってます

 

理想のテントなんてスモールハウスにはかなわないんだから

 

でもオレはスモールハウス(小屋)も建てたいんだよ^

 

小屋といいテントといい

そういう趣味なんだな

おもしろい

 

こまめなドリルやってからねます