夕食

濃いめの味噌味うまいうまいなあ

いやさ

まあね

そうねえ

でもうまいんだもん

モヤシ豆腐そして豚肉

明日も食うの

しわわせ

 

ちょっとサトウのごはんだけでたりなくて明日のためのパンを

ちと食ったけどね

明日もね

明日はね

名古屋でライブだから電車通学で

がっこうから名古屋だよ

いそがしいね

だから今日はさっさと寝てエネルギー蓄えるんだよ

 

それにしてもさっきちょっとだけ「ブルシット・ジョブ」

読んだけど

まったくもってその不必要な仕事がなぜ生み出されたのか

・・・・

だよね

みじめさとか

虚しさをそこに組みいれないといけない

させられる側の無意味感

ただの

搾取ではない

精神的レイプ

みたいな

支配はすべて精神を支配するもんで

つくづく支配されない関係性だけが生き残ると考える

アナーキズムの本流とは違うのかもしれないが

大筋では合っているのではないか

支配

解体

 

日曜に「現代思想入門」(千葉)もちょっとよみはじめた

なんというかすべてを疑うことはできないが・・・

そのあたりからはじまる語り口は

オレには好感もてるものだったよ

 

オレ的にはドゥルーズの言ってることにはしびれる(ナイスだと思う)ので

 

だってねえ

生命全肯定ってのはアナーキーそのものじゃんね

どんなに遺伝子に異常があろうともね

なにが問題だってんだい

 

そうなると宗教ってのは

正直ありえないということになる

 

仏教のように

戒律以前に真理があるというスタンスはいいと思うんだけどね

(真理とはすなわち無であるから)

 

戒律なんてたかが人間の生活のことじゃんね

 

人間非中心主義であるべき

人間などどうでもいい

ヒューマニズム

とかね