水曜である

今日は早起きした勢いで

早朝出発

しても電車通学なので

どっかで時間つぶさないといけないので

時間は調整します家で

 

うー-ん

 

うむうむ

 

なごやいくときの

もってく文庫本は

勢いで買ったやつをよみはじめるきっかけに

しようかな

そうだな

 

あたたかい場所

いいね

ドトール

浜松駅にはあるよ

あるだろうね

 

なかなかそういうの

機会がね

 

あるときにはある

 

政治

 

ポッドキャストが政治を語っている

「ラジオ屋さんごっこ」である

 

ますますオレの無政府主義は高まっていく

なぜなら「投票行動」が

おかしなものであることを感じていくからである

 

会社

ってのもおかしいけどね

「暇そうにしてんじゃねえよせめて手をうごかせ」

無意味感のばくはつ

ブルシット・ジョブとは

って話でね

 

すべて人間集団であることが悪の根源

 

集団にならず個別になるしかないと思う

のだが

 

(そこで起きる問題ー一人では効率がわるすぎるー

は別記)

 

人間は一人では(効率の意味でも 精神の落ち着きの意味でも)

生きていけないのだが

倫理観としてはオレは集団こそが悪の根源ではないかと思うので

政治に対する考えかたは無政府主義にならざるをえない

最も悪が少ないという意味でね

(そのために効率やおおきい事業を行わないとしても税を集積しないとしても

そんなことはどうでもいい世界)

 

アナーキーと言われてもその通りだと思う