電車時間

なぜオレがわざわざ鈍行で東京にむかうかといえば

その時間そのものが好きで電車時間を過ごし方が目的の一つである

ということによる

車内はたいへん快適で

今朝の新聞は珍しくよくて

新聞なんて意味ないという意見あれども

書評でそれならば読んでみるかと思ったり

サッカーのスペイン日本戦をゆくりと

振り返ったり

速報性のメディアではない

から

いいところもある

土曜日be

では西村健太の芥川賞受賞からしばらくにあたりの評伝を再掲していた

人気あるからね

そういうのってなかなかネットで読めないのですよ

新聞社は記事有料にするからね

 

それが160円出す意義です

 

 

あとは読書が(長時間乗車なので)はかどる

ここまでまとまった時間作れるのめったにない

今回は『深読みシェイクスピア

いやいや上演みる前にこれ読むのは

全然違うね!

阿恐ろしいほどの

精緻さである

テキスト解読と役者の振りつけ~演技の裏付け~すごいわあ

ぞくぞくする