にxひようび

日曜日です

あさ

府中のホテルで目覚め

熱いシャワーをあび

0653ごろ出発

 

京王本線高幡不動

多摩モノレールにのる

素晴らしい高さ!!

晴れ!遠く甲州とか奥多摩秩父の山々見える!

富士山もくっきり!(女子高生2人組がそう言ってたんで振り向いてみた 良かった)

 

上北台でおりて

あるく

楽しい紅葉のはやし

多摩湖(を

ぐるりと西から一周しておるはずだが

水辺はみえず

でも歩くには最適

山口あたりで西武球場もみえる

ファミマがあって

ベンチで休憩

そこまでは記憶のなかの堤を

探してたが見つからんので諦め気味だった

しかしそこかちょっといくと

見つけた!これがオレがフリーター時代の遊び場だった高欄ですわ

いいねえー

長い堤

晴れ

ずるい

こんなにいいとこあって

 

あとは武蔵大和駅にでて国分寺

立川いってplay!ミュージアム

Junaida展みる

子供いっぱいで家族連ればかり

あたりまえか

しかし面白いねこの画家さんというか

絵本つくる人

青が印象的な人

 

立川はずるいべ

この建物

エリアつくってモノレールとともに

その下と横に

空中庭園方式のエリアつくり

人が集まる場所になり

クルマが入ってこないから

こども天国で

常時ホコ天状態

デパートにも囲まれ

となりは昭和記念公園だし

やりたい放題じゃんね

いいねえ立川

 

再開発美味くやりやがったな

 

というわけで自然も満喫したし

西武国分寺線も乗れた(念願)し

いうことなし

 

です

 

帰宅したら演劇と映画の感想を書かなくては