帰宅

12月というのに暖かいので部屋で窓あけてサーキュレータまわして

涼をとっている

 

おかしい(奇妙だ の意味)

 

 

土曜日だが試験前日なのでがっこうに行き自主課題作成とかして

きたので昼まで

 

そのあとはショッピングモールにいき書店で「渡良瀬」(新潮文庫)さがすが

やはりない

しかし西炯子『たーたん』6巻 『初恋の世界』12巻

があったので買ってあとなんか

と思っていたら今月の文學界

千木良さんによる橋本治の文があったので買うこととした

土曜のモールは家族連れその他でいっぱいである

へいわでええこっちゃ

こういうのがつづくといいのだが

不況も戦争もおなじく人間を悪くする

から

 

ねえ

 

年賀状を土曜のゆうゆう窓口営業の郵便局でかう

無地である

インクジェットではない

これでまた今年も日本郵便のサイトにある年賀状画面作成キット

を使用してつくるのである

礼文島の写真でつくるのである

あるぞ

 

10枚限定である

 

そういうものです

 

まあ試験とボの講習おわってからね(18よりあと)

そういうことで

 

ああしずかな土曜の晴れの午後の自宅

 

土曜は3週連続でかけて(京都東京東京)たので

家にいるのはひさしぶりでへんなかんじである

京都がペペで

東京は府中市美術館LOFTXメイヘムガール

冬物語マイブロークンマリコ/ハイキング多摩湖立川PLAY!ミュージアム

といういそがしい3週間だった

なかなか一気に記憶をそうざらえもできない

日記をよみかえして記憶をたどる

あんまりつめこむと記憶にのこらないべえ

でもそれぞれがよかったからね