嘘じゃないけど志望動機とかマジで信じてるのかね?

朝風呂いってきた500円

あー

あたたかいわー

洗い場が寒いけどね

あれね

どうにかならんのかね・・・

 

まあいいか500円だし

 

2000円なら文句言うぜレベル

サウナが熱いのが最高

明日もいくか(ジムフロが休みなので)

 

さて

 

いちおう志望動機を問われる(これからいく面接で)ので

形を整えておきたいが

あまりにウソいうと嘘に聞こえるし

かといってマジの「なんでもいいと思ったんで」は世間体がわるい

そこでここにそこそこマジでそこそこ整えた体裁のいいやつを下書きしてみる

 

PTになるときも「社会への貢献」を考えた

なにか部分的でいいから社会への貢献がないと人間になれないような気が

したのである

ー却下「人間になるとかそういう文学的な表現はねえ・・・」

 

社会とのつながりがあってこその人間である

(それまではアルバイト人間だったので社会のはみだしもの・・)

そんなにやさぐれた表現ではなく・・・

 

社会に貢献できることは自分のよろこびにもつながること

だと思ってPTになって実際そうだったので当たりだったと思いました

(それはほんとです)

 

残念ながら厚労省の医療点数操作によってPTは稼げる職ではなくなったので

こんご老後までずっと続けることは難しい

 

しかしならば別の道をみつけようと別のスキルと持とうという気力

がまだあったのでハロワ経由で職業学校にはいって電気の資格を得て

(試験合格だけだけど)

その過程で知ったのが設備管理であるが

それこそ消防もボイラーも学ぶことは面白い興味深い点が

たくさんあり

学ぶことへの意欲と実践ができるので

これは設備管理に適性があると考えた次第です

いまやってる危険物の勉強も

大変興味深い

この生活している社会の基底にはたくさんの

こうしたインフラをささえるものやことの基準や管理方法が

歴史の上でなりたってきた(いろんな爆発事故とか経てきていると

思いますが)

そのことが大変面白く

面白いというと語弊がありますので

学ぶことへの意欲が続いているので

まだいけると思います

 

みたいな感じ~~

ちょっとオレは変わった人間と思われるだろうがべつに普通の人間と思われることが目的ではないのでいいのである

だいたい採用基準のクライテリアなんてオレには理解できないのだから

はじめから理解するための努力とかしないのである

 

クライテリア

基準解析・判断基準・指標・尺度