2月3日(金)あさ

金曜日のあさだうれしい

明日明後日は特になにも予定はないし

クリーニングをとりにいくくらいのもんで

あ==~~あそこにいってみようかな

くらいはあるけどそれはべつにオレを拘束しないのである

から

して

いいのであるね

 

なんかこう

昨日の図書館に今日もいこうかと

思うわけだがえ

かけたがえ

 

愛知県美術館では岡本太郎もいるわけで

美術館は冬にかぎる

とても

 

だから未来はいいもんも

 

もんもん

悶々

 

しかし昨日は重かったねなんならそれ体育館あたりに敷いてあった

シートが産業廃棄物になったものだが

まるめてあるのが大きさがおおきく重さもおおきく

重さに対してかさ(体積)と持つ場所がみあっていない

上にそれを持ち上げてさらに横移動とか

オレそんなの苦手だし落してしまても仕方ないわけですよ

そんな動作は

しない

(通常では)

 

オレは通常の範囲で生きていきたいねえなるべく

 

林業するわけでもないし

 

それこそ鉛筆をもって書くくらいの持つものの重さ

みたいな

みたいなさあ

 

京都は遠いが新幹線は速い

 

こないだの1月末の大雪関西で

ANNきいてたら乃木坂久保さんが

大阪京都あたりから岡崎(大河ドラマ関連)へいこうとして

なんなら名古屋までだけで2時間半かかったといっていた

遅れひどい

そして久保さんはリスナ^ーの子が

岡崎の人ときいてその日に岡崎にいたんだよ電車のってたんだよ

というのであったかわいい発言

 

だいたいが仙台の子であれば電車も地下鉄も日常的に乗ってた

はずなので都会っ子である

けして田舎もんではない

電車ののりかたわかんないとかないし

ないだろうしなあ

 

まあ久保さんANNはしゃべりがグルーブ乗ってノリノリになって

くる時間帯があってそれはすごいね

 

あとオレ記憶として7日がうたコン(カネコアヤノ)

そういえば6月のライブ2本当選したから金払いにいかないとね

あと3周目の2月SPウイークのANNマヂカルラヴリー

にゲストで蛙亭がくるそうです

わわ

装苑の最新号が「芸人のおしゃれ」で

例のグッチ?シャネル?のワンピのイワクラちゃんが

出ててかわいかったねえ

生地がしっかり厚みがあるので透けないと言っていたのが

重要ポイントかしら

しかしあの大きさをシワにならず持ち歩くのも

大変そうですわ