関空にて ー離れて住むことについて考える

早めについた

荷物

預けなくてもいい重さだが

大きさうぜえので

預けます

 

あー京都に2泊したい

あのゲストハウスで

沈没したい

したい

自炊したい

 

そういう魅力があるね京都には

 

洛北のほうって新鮮だったから

 

春になるし

 

しかし個室あるところは

貴重

 

いろいろ考えちゃうね

 

宿泊業は

どのくらいでペイするものなのか

光都市じゃないと無理なのか

 

今夜は釧路泊なんだけどさ

 

たとえば中標津にスタバあると

思う?

 

答え

ありません

 

旭川には6店もあるのにね

 

比べるあいてがわるい

 

同じ道でも

旭川は大都会ですよあの駅前から市役所への感じを見よ

 

まあそれでも道である

 

中標津

 

クロッシングポイントだとおもうの

 

ユタの

 

ソルトレークみたいなもんで

 

ソルトレークの人すいません

 

適度な荒野の中になにかどこか中継点も必要だみたいな

 

ご存知のとおり

ソルトレークモルモン教ブリガム・ヤングが「ここに我らの牙城を」いうて荒野の一箇所に人工的に作りあげた都市である

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3

 

しかしなぜそこを選んだか?

 

他の住民と遠く離れているからじゃないかなあ

 

ぶつかるから

 

オレはこの「他の人間と遠く離れて住む」ことに大きな興味関心があるのでらう

 

アラスカとか

グレートプレーンズとか

パンパとかパタゴニアとか

 

遠いじゃないですかあ

 

(「into the wild」が今なお名著として語られれてるのを観よ)

 

パタゴニアが素敵なのは

遠く

あまりに遠いからだ

 

どこから遠いか?都市から?

そう

 

北海道とて

都市は都市

そうじゃない場所はそうじゃない

紋穂内をみよ

 

他人と

多くの時間を離れて住んで

 

 

たまに必要あるときに都市に

出てくる

それが理想だとおもうの

 

マジで