読書とその他がっこうの感想

がっこうが半日でおわり

モールの書店にて無事にフィーヤンなどゲットして

スタバにきた

西村賢太『蝙蝠か燕か』
読了

 

初めて西村作品を最後まで読んだ
すごく文章読みやすい
そして内容がくどい
つまり面白い
面白い私小説の面白さ
わからんがこのくらいじゃないと文壇バーの女の子も応援してくれないのではないか
次は『苦役列車』よむ

 

あとは今日の半日のがっこうだが

落ち着いていたオレは

昨日の恐ろしい怒りと疲れとは

大違いだ

まあ

今日はのんびり電気照明取り付け

LEDでした

なかなか高い脚立でたいへんよ

動くボルトに高所でナットとワッシャーと取り付けるにもボルトは動くしさあ

あれ動かないわけにもいかない

ねえ

でもM先生と雑談しつつやる作業は

それなりに年度末を思わせるものである

なぜなら先生のほうが年下だし

あっちは公務員だしねえ

 

気楽におわった

明日は物品返却と掃除である

まあ

そんなもんだろうねえ