3月14日(火)

本質的にはいまは無色な無職の春休みであって

なにもないので何してもいいのである

 

はろはろ

 

メモらんと忘れそうになるのでメモるが

・保留の映画感想2本とお笑い感想1本をしあげる

・危険乙4合格証がきたので免状申請おこなう(また県証紙を買うんだぜ)

・かけいぼ(ちょっとたまってきた)

・冷蔵庫の卵を食ってしまう

このくらいである

 

気楽なもんである

いいのである

 

昨日はアカデミー賞の発表で

EEAOが7部門をかっさらい

イニシェリン島は1こももらえなかったが

まあ

いいでしょう

アカデミー賞はたかがアメリカ1国のローカルな賞ですしおすし

 

思えばいろいろ2月から3月にかけて旅行と試験対策にかまけているうちに

アニメとか読書とかがおろそかになっているので

 

アニメについては不滅のあなたへシーズン2がいつのまにかもう最終回

放映されてしまって

あら最後の方3回分くらいみてないわ

 

ガンダム水星の魔女も4月からシーズン2なのにシーズン1の最終回をまだみてない

 

弁護士 であるところのウ・ヨンウも途中だわ

 

やはりあれかしらね金は払ってあるのでネトフリを今夜からまたみるのがいいのかしら

 

どうかしらね

 

オレががんばってみるのはよほど面白いときだけなので

ネトフリでまともにちゃんと見たのはそれこそイカゲームだけなのである

あれだって10時間(くらい)ちゃんと見るのにすごい苦労したんだから

 

でも映画でネトフリ映画であっても映画館ならちゃんと見るんだけど

それは「その場所に金はらって行ったのだから出ていくと金損する」から

みているのであって

途中は懐疑的なんですよ

 

家でみてると途中で切ってもオレは損した気分にならないのである(本質的には損だと思うけどさ)

 

家事労働には対価が発生しないというのは本当は「嘘」であって

実質対価は発生している(遺失利益とかの意味で)のだが数量可視化されていないだけのことなのである

だから名前をかえたらいい

家事ではなく

プライベート空間設備保守管理維持業務

といえばいいのである

ショッピングモールでも家のプライベートでも

誰かが必ずなにかをしてつづけて掃除したりしていないと

その空間は保持維持生活できないのである

生活である

 

そうなんだよ