観光

今日は観光ぽいぞ

 

まず

朝食をホットケーキを食い

最高にうまくて

 

それから地下鉄駅へあるいていき

またバス地下鉄1日券をかう

 

三条京阪駅近くのギャラリーへいく

三島喜美代展である

プッシュの強い展示員さんに勧められてカタログを見てたらそっちのほうが面白い

巨大な作品があり

それはいま東京のほうにあるらしい

新聞が束ねられ古紙回収そして再資源化を待つ倉庫

のような作品とか

 

そこからバスのって西賀茂へ

正伝寺

 

静かな禅寺で

石庭で

借景である

しずかな時間を得て

ボケっとする

貴重だった

 

団体がオレといれかわりに来たんで

オレはラッキーだった

 

あるいてKamogawa渡る

北山駅に出られるバスにのり

結構遠いのね

 

北山はコンサートホールとかノートルダム女子大学とか文化的である

ひょっとして哲学の道とかこっちか

 

コインロッカーに預けてあるので烏丸四条でおりて

名残おしいのでエースホテルんとこにきて

ラテ飲んでる

ラテおいしい

 

いいね

 

京都でいかに大群とスレ違わず過ごすか

今後の課題です

 

賀茂のほうははじめて行ったけど

山が近くてひなびてていい感じ

だったよー

 

交通大変かもだけど

 

正伝寺とか宿からあるけるもんね実際は

 

北区のスケール感ですよ

あるいて

学ぼう