ヨドバシに注文

今度はクランプ式のデスクライトです

ええ欲しいもので パナですけど ええ

 

あとスーパーにいって食糧かってくるついでに

コーナンでモンキーレンチかってきました

モンキーはドライバーの次に必要なような気がするわけですね

ええ

 

デスクライトは明日とどきます(速いよ!)

 

あとはいま先週の久保さん乃木坂ANNをきいており

これをきいてしまえばまた明日(水曜)から今週(月曜)からのANNを聴く

はこびになりますねAdoちゃんからですね

 

それが毎週です

 

久保さんは言葉チョイスが面白いわー

生まれ変わったって連呼するからどんくらいって

それは「丁寧な生活」のまだまだ入口のところだよ!

 

しかし雨がなかなか降りやまないでえ

まあいいですいく場所ないし

 

メモ・図書館でかりた本の

 

クッツエーの研究書をかりてきた

南アでうまれて

かなり高年齢になってからオーストラリアに移民としてうつった人である

 

レムの初期作品集をかりてきた

はじめ私はこれを「レイ」のほうだと思いこんでいたのね

レイ・ブラッドベリ

図書館に通って通ってついに作家になった男

参考  

0110夜 『華氏451度』 レイ・ブラッドベリ − 松岡正剛の千夜千冊

そうそう図書館狂い

しかし借りた本はレイではなく「レム」であった

スタニスワフ・レムである

ソラリス」の人です

ファーストコンタクトものが

なんだか立ち読みしたらおもしろそうでね

空気の様子をどういう描写で書いてるのかきになった

 

あとはスプリンクラーに関して調べたいので消防設備の本と

前にもかりた「建築家は住まいの何を設計しているのか」です

 

「テレビ台を」追放?

住宅に束縛されたくない?

エアコンではなく自然換気?

いろいろありますねえ

玄関がコミュニティスペースになる

地域のハブになる住宅

とか

庭がひろくて眺望があってって

そういう場所を探すの大変んだなあ

オレの実家はもうせせこましい住宅密集でさあ

なにしろ戦後すぐの抽選当選だからねえ~

 

ともあれヨドバシからのライト明日来るのたのしみです

 

(後記:注文から2時間ちょいで「出荷のお知らせ」きたよ!すげえ!

まあそうじゃないと明日夕の配達は間に合わないわけだけどさ!

ヨドバシは信用できるなあ~~)