フジロックみたいなフェスに行ける奴は

余裕のある奴だけだ

書いてみてからその根拠について考えるのだが

そもそも

なんだろうね

 

「音楽」を好きだということ

「アニメ」を 「本」を 合奏をランニングをボランティアを

なにかを「好きだ」と言うこと

それは生活生存に必要なことではなく

他人と会話するような生活における他人のことでもない

だいたい家庭や家族ある人って

きめつけですけど

家族間で会話とかするじゃないですか

思春期のこどもって急に親としゃべらなくなるじゃないですか

それって親と会話するより楽しいことがあるって

急に気が付いたからだと思うんですよ

 

フェスに参加するのって大変ですよ

休みがあって移動があって音楽が好きで

移動が苦にならなくて

自分のマネジメントができて

 

だいたいオレも気がついたわけですが

結局アヴァロンみたいなところでごろごろしながら

音楽をナマで聴く

しかもそこはぎゅうぎゅう詰めではないところ

すてきというかすべていい環境そろっている

 

都市型フェスにはそれがないんだよ

 

山の中でやるFUJIだけだよ

 

しかも音楽を楽しむためのベースがあるんだぜこっちには

 

よくカップルとか家族(こどもづれ!)できてて

たのしめてるのかなーとか思うわけよこちとら

両名とも同等にたっかい金額のフェスに支出する事を喜んでやっているかしら

とかね

 

だって楽しむことってさあ

 多寡ー価値観のーランキング付け

それはオレの考えだ

 

まあね