オリンピックむつかしい

その他もろもろ

簡単にいえば静岡県収入証紙を手にいれるさくせんは

あるの市役所が1715までやってるいうからバイト終了ちょくごに

車ぶっとばし渋滞にいらいらしつつも14分に駐車場どすん停車で

かけこみ15分おわりのベル鳴るなかで注文できたのでゲットOK

きつかった

 

渋滞がきつい

信号はいいのだが信号1回で通りきれない渋滞がきつい

 

あとは帰宅即スポーツクライミング決勝みてたら

イギリスのトビーと日本の人がほんのわずかの差でボルダーをおえて

そのあとリードでトビーが最高にクールにきめて日本の人は

そこまでのばせなかった(道中のろいなあと思いながらみてた)

まあどんなに前評判高くともそんなのかんけいねえという

話である

 

そして卓球男子団体3決は

ダブルスシングル日本二連敗のあとシングルシングル日本二連勝

(戸上がかっこいい)でラストどうなる

と思ったあたりで神奈川県で地震である

 

おりしも昨日の宮崎の地震が「南海トラフの大地震の前兆であるかのうせい」

だかなんだかでピリピリしているところで

そういう神奈川のやつがQUAKEなのでNHKも特別編成で

卓球中継やめちゃって

ああ|

と思ってたらあとでEテレで臨時で卓球やってた

さいごには日本まけたけど

 

なんでもフランス男子卓球チームはさいきんすごく

のびてるんだって

個性的な顔したやつらだったなあ(オタクっぽい顔)

それはルッキズムで失礼です

そうです

 

あとセーリングの「カイト」ってやつみてたら

ほんとにあれなのねパラシュートみたいな「カイト」を

あやつってスノボみたいな板に水中翼をつけたものに足をのせ

すごいスピードで水上をはしるという競技

はやかったわあ

しかし水上はコースどりが命で

めったに抜くということがなくたしかにボートレースもそうだった

もんなあと思った次第

マルセイユでやってるセーリングは沿岸のマルセイユの景色とか

空撮なので山とかうつるのよ

あれが南仏の山かあ

とか思いながらみてた

 

明日は卓球女子団体決勝だ!!!!

ぜったい地震とか起きないでくださいほんと祈ってます

スポーツクライミング女子決勝だってあるんです!

いやマジでこのクライミングにおける「自分が登攀しているときは

他の選手がどういう成績だったかまったくわからないまま登る」という

システムがこわいよね

選手本人はいつも最善をつくすしかないという

 

あと自転車スプリント予選とかみてたら

日本の女子の佐藤水菜選手(ケイリンの人)すごい強いのね・・

びっくりした

 

ねむくなってきた

ねる