機内持ち込み・預け

ロストバゲージの恐怖とか

ストライキによる運航中止(補償なし)とか

あるよねえ

いわゆる国際線航空のリスク

あるねえ

 

でもそれぜんぶ高いカネだせばさけられるのかって

まあ

避けられるかもしれないねえ

 

確率っておもしろいというかうけとりかたというか

 

いま台風によりなんかすごい雨どんすかで

サッカーの試合が中止になったりしてるんだけど

「MEGA BIG」というサッカーくじがあって

これは中止になった試合はノーカンで戻すという仕組みらしく

つまり

全試合の実施にくらべて

実施される試合がいま雨中止で大量に少なくなった結果として

期待値としての払い戻し当選確率があがっている(100から174だって)

のだそうだ

(後記 ちがいますね 当選確率ではなく

連続で1等が出なかったのでキャリーオーバーがつみかさなって

大量のカネが当選金として準備されているが174%で

そこにさらに今回は雨中止試合もあるという重なりだそうです

よくわかんないけど)

そこでお金あるだけかきあつめてこれを買う人があらわれ

まあ

2%の確率で全損だそうですけどね

というか全損の確率低いな?

とか思ってしまうね

まああたれば2000マン?7000マン?くらいのカネが

億になって戻ってくるんだってさー

 

あれだよね競馬でほんとに強いのの単勝が110円(つまり1割増)

だったときに1000マンぶっこんで1100マンにしようというやつだ

10%上がる儲かるってそうそうないからねえ

ただしはずれれば全損だしねえ

 

みまもりたい

 

 

機内預け・あるいは・持ち込みなんだけど

中国国際航空(エアチャイナ)とかすごいよ

機内の制限が5kgだからね

すくな!

あずけたときにロスバケとかになると本当に面倒なことになるし

 

ほんと航空券はマジで払い戻ししないしね

 

そういうの考えると

じゃあーストライキこわいけど

エアカナダにしようかな・・・・とか思うわけよ

なんとなくだけどさ・・・

 

エア・カナダ – 機内持ち込み手荷物

なんと「機内持ち込み手荷物に重量制限はございません」だす

ただしお客様ご自身で持ち上げられる(上の入れるところに入れる)もの

だそうです

ふうん

エアカナダならアイスランドまで乗り換え1回だからね

トロント

 

だんだんこころが決まってきた