Dell

PC不調の話のつづきである

いったんなおった(再起動)

のだが

またつながらなくなった

この部屋でつながらない(WIFI)のはこのDELLだけであって

それいがいの機器(MOUSEのPC)(スマホ)はちゃんとWIFI

繋がっているのである

つまり原因はDELLのローカルである

なんじゃらほいである

ああ~あである

 

こうなると使うだけストレスなのでいよいよお蔵入りだなー

ということになるのである

 

本格的にNASを構築してHDDを束ねてつかって室内環境で

うーん

 

まあいつかかならず終わりがくるのさ

 

(後記)

えっと

いちおう「トラブルシューティング」の再起動してから

再接続したら

「パスワードをいれなおせ」と出たので

いれたらつながった

そもそもさっきの「つながっていてもインターネットなし」状態

のときに「入れ直せ」メッセージが出てこない時点で

なんだかなあである

 

あとVPNが手動という話なのですがこれを自動にする

方法がセキュリティソフト課金以外にもありそうな

気がするんだけどどうだろうか

わからぬ

いろいろむつかしい