年で考えると

まあオレも相当バカだね~~というために年単位でこの年は何をしてたかを

ふりかえることが習慣になっているがよくわからなくなるので

ざっとこうですというのを

年表にしてみるとこうなる

2004~2008 専門学校に通った

2008~2014 長野県にいたPT

2014~2018 岩手県にいたPT

2018~2021 静岡県にいたPT

2022 職業訓練校にかよった

2023 設備の会社に半年

2024 任期制こうむいんに半年

こうなるわけである

2004よりまえは「暗黒でもあるアルバイターの時代」とカウントされるが

1994から2004の10年であり

そのうち6年は古書店なので

まあ4年はいろんなバイトで食っていたということでいろんなバイトにも

限度があるってことでさあ

(その4年のあいだに海外生活とか小道具とか湾岸お掃除とかいろいろあることを考えると濃いといえば濃い)

運に恵まれていた

 

まあそれで21世紀になってからはだいたい複数年でやっているが

PTやめて以降はたしかに迷走しているようにみえるが

これは当たり前といえば当たり前で

そんなにかんたんにカネがもうかるとかおかしい社会じゃんね

かんたんにはもうからないぞ)(社会は個人に負荷をかけており

オレはそんなんやめてやるで対抗しているー負荷がない社会はない)

 

でも無職が人間の基礎であるという思想には変わりはない

われわれは無理に負荷をひきうけているだけであって

べつに好き好んで負荷を無理しているわけではないのである

無理だとわかっていてもそれをするのは

皆がそうしているからだ(皆って誰もんだい)

 

われわれはそんなに「皆」と離反したまま生きていられないのである

 

年で考えたときに2025からは「自営業」って書きたいわけよ

それはもう

スモールスタートで