たまってるビデオ今日はエウレカセブン「イル・コミュニケーション」。ビースティ・ボーイズですね。今回のみどころ。鰤谷さんという爺のことを考えているレントン、せっかく(最近影の薄い)エウレカさんの方から話しにきてくれたのに「ひとりにして」ですよ。つーかね。「群棲」といえば、動物のすることで、エウレカさんがニルヴァーシュのことを「あの子」と呼ぶのは、あれは「地中に生きていて掘り出す生き物」なんですか?周辺情報を全くあつめない私なので、全然分かりません。分かるのは、エウレカさんの長引く「不調」それからホランドさんのどうしよーもない感じ、くらいですかね。エウレカさんが本当に姉さんだといいんだけどなんか違うような気がするなあ。レントンが爺とコミュニケーションすぐとれることの方が今回よかった。「不調」が治らないかぎりこの冥いトーンはこのままかいな?