2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうがた

まあつまり方針がひとつの言葉フレーズで定まってそれでもうOKなんてことが永続するわけないのだ。人間だし。 昼まで仕事。終わる。家で昼飯簡単にくう。走る(90分)。風呂。職場に戻る。ちょっとした仕事終わり。 えっと 「置かれた場所で」というのは…

あさ

一方で 置かれた場所で咲きなさい とか、 一日一生 とかもあり。 今朝の信毎、水曜なので山尾三省氏についての連載あり。

よる3 

多分行き着く先というのは無いのかもしれない。 成行き。

よる2

それを考えると近くへ引っ越すという案も考えた。東御。小諸。ともあれ佐久市ではないところだ。いやこれはいいよ。なぜなら住むところは重要だしなるべく身軽に動けることもいいことだと思うし、もの捨てるし。捨てよ棄てよ。

よる

さて。当直中である。 定年うんぬんよりも、10年後にどうなっていたいかみたいな事を考えるといいと思う。 ここで、理想の自分なんてことを考えると、ロクなことがない。理想が叶わないからである。 今突然ハワイでPT開業できないかなって思ったけどこれはお…

ジャンプ感想を。 さっき「憑物語」読み終わったばっかりで、西尾的な感情が高まっており 今週のジャンプといえば、めだかちゃん。毎週好きだが特に今週はよかった。安心院さんと球磨川くんで、こんなに、暖かい気持ちにさせられるとは思ってもみなかった。…

あさ

呪詛。 が、おのれにふりかかるという ふりかけ。たまご。 さあ仕事いってくっかあ。当直でとまりだよ。 なっとううまいなああ。

よる

よるだ。 風呂からの帰りの車でオレはたぶんにこれ鬱みたいなものかなあと思ってじゃあメンタルクリニックこと精神科でもいってみるかなあとか思って、思ったが、 自分の問題と思うと、やはり、弱みとかを、他人にさらすことそのものに抵抗があるなあ。 つま…

ゆうがた2

しかし。おっさんがなにを思おうと、しょせんおっさんでありくたびれており、疲れており、社会的には泡のようなもんだ。泡沫。 泡沫であれば風にふかれる枯葉のようにふらふらしていていいんだが感情がオレをしてなにかエネルギー。 感情はオレをしてなにを…

ゆうがた

反省はしていないが、どうしてオレは、定年をどこで迎えるとか、そんな事ばっか考えているんだろう。つまらん人間だ。定年なんかより、いまが充実してたらよかろうの。 しかし人間が嫌いになる。愛されないように思うのはつらいことだ。多分。 というか。 鞍…

ゆうがた

やった!エイシンフラッシュが勝ったよ天皇賞!!6枠で正解! 内田で勝てなかったのが残念だが。でもいいもん。2-6で枠でとりました。うれしい。 エイシンがまだ終わっていなかったのがうれしいねえ。

ひる

まさかと思うことがおこる、他人の行動や感情そのあたりはまったく理解できんわー。 いやローソンでね。思い込みによるアンチサービスがあったもんで。アンチサービスっていまつくったことばだけど、意味よくわかんないね。 でも西先生がいちにち17時間労…

あさ

ぼけっといいともをみているが新山千春ちゃんがママかわいい。 メモ ・職場で書類やっつけ ・せんたく ・風呂 ・曇りだから歩く ・カレー ・ラーメン(酢) ・ローソンにアマゾンとりにいく アマゾンがファミマでも受け取りできるようになったってほんと? …

ひる

歩き走りしてきた。210分。まあまあ。たぶん25㎞くらいだと思うけど、20㎞くらいかもしれない。田中駅〜小諸駅〜御代田駅〜戻る、小諸駅まで。 時間。田中から小諸で80、御代田ついたのが140、で、小諸で210である。行きの小諸御代田間は60、帰りは70。まあ…

あさ

あさだ。朝はいい。リセットされないものの、なにか一旦冷静になる。 NHKニュースを見る。江崎アナの笑顔がオレを助けてくれる。うれしい。 そういうわけで方針をきめてなんとかしよう。オレは方針をきめた、本日。それは移住計画だ。 テーマを他人にもわ…

よる

ゆうがたに、一旦酔ってから、ニンジン・玉葱をまず圧力鍋で下ごしらえして、それから豚肉を炒めて、しかるのちにまとめてカレー作成(フォン・ド・ボー。辛口。) そして喰う。炊いてある米とともに。うまい。 酔っているのでなおさら。 そして寝る。 寝て…

よる2

そんなときはデイリーポータルZをみて、携帯電話会社の土地の土をあつめてくる記事でほのぼのした。 土がスキなら農業やるか。

よる

オレはもう何度もここに同じことを書いていると思うが、つくづく、一事が万事だなあと思う。 飲み会とかまったく無意味で休め欠席しろ愚で苦だ。やめやめ。 いつも思うことだが仕事は仕事でそれだけだ。職場で仕事すればそれ以外は完全に別だ。 そういうわけ…

あさ

宗形テクニックのほんのさわり の会にいってきた昨日。もちろん、さわりをきいただけで全部わかるわけもなく、理論的背景がわかるわけもなく、それはそうなんだけど、それでも面白いと感じることもあった。 参考。 http://rensa.blog43.fc2.com/blog-entry-4…

あけがた

なるほどいろいろあるものだ夜明け前。 いまはシロクマの先生の屑かごを読んでいるがそういう方だったのね。 (http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20121019/p1 これです) いろいろあるというのは『決していまいる環境がマストのものではなく、別にぜんぜん…

よる

YJ感想 好きだ。オレは有村さんスキです。YJはグラビアクオリティでマンガ誌随一だと思うね。オレは集英社のテイストがスキなのだ。たぶん。講談社の「感じ」は、あまり好きではない。つまるところヤンマガの、ということなんだけど。 ヤクザも、潜水艦…

あさ

あさ歩き。 30分が限度か。おもいっきり歩き走りしてしまうと仕事に差し支えるとかいっちゃって。 まあいいけど。あと30分はよる、とかいう。 火曜Digをききつつあるく。 佐藤優と大田前沖縄県知事がゲストである。 「国会議員や外務防衛官僚等は沖縄を…

よる

さむい。 ここ、長野県は東信地方は、「極低温」でしられる地方である。八ヶ岳においての冬季の極低温はときに北海道の同時期を下回る。 まあそれはいいとしてさむくなってきた。 焼酎をお湯割りに変えた。 セーターを着る。NASAで開発されたという室内…

あさ

サンデー感想 まあ医者がかえってきてくれてよかったです。センターカラーというかカラー扉なのでおっぱいが大きいです。いいですね。 チルドレン。バトルやってるときの問題はバトルしてるだけで一週おわってしまうことである。それだけかい、と思ってしま…

よる

1時間あるくと決めたのでジムで30分×2で歩いてきた。 30分の時間制限があるのである。 しかし、風景が変わらないのが欠点である。トレッドミル。つらい。 外はいい。風景が動く。 まあなんでもいいです。 いくらいい音楽を聴いていても風景が動かないのはつ…

あさ

週末は二連休だが日曜の予報は雨だ。 まあいい。 週刊アスキー感想 ちょっと紙面リニューアルかね。たまたまかね。 わくらばん。巨乳女子高生がいまいちかわいくないのは、たぶん、主張が主張でゆるがないからだと思う。かわいさにはゆらぎが必要なのである…

よる

先週のメガネびいきをやっときいた。「いろいろなプルギス」である。いやー。ちょう笑った。しかもまどかちゃん本人がくるとはなあ。声がなあ。声だけで3杯いける。 サイトにちっちゃい集合写真(いろいろなプルギスとオギカちゃんと矢作と悠木碧さん)があ…

ジャンプ感想 紅葉 えーっとそれでなんだったでしょうか。どうしてこうなった。まあいいけど。 ニセコイ 安定位置。いつもコメディ的なドタバタしてるよりはこういう深刻なのがいいですねたまには。 ワンピース いろいろあって落ち着かない。 ナルト えっと…

あさ

ひる

田中から坂城までウオーキング。 ううむ。もうちょっとスローペースで5時間位を目処に30km歩行したらいいんじゃないかと思った。痛みを出さない歩行法。 まだ、どうジョギングしても痛みがでる。 ハムスト鍛えてなんぼではあるが、 まあ、結果として42kmを…