2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回ハロプロ楽曲大賞投票結果

楽曲部門(1〜5位はすべて2ポイント) 1位 番号 : 男の子 / Berryz工房 ポイント : 2.0pt 選考理由 : なんかもうやけくそ、って感じ。ライブでこれ聴くと、すごく燃えてくるし、なかなか「萌え」ではなく「燃える」ところへもっていく曲は無いものだと思…

結局モチベーションしだいというか

そういうことなのではないか。 自炊とかもそうだが、仕事上で。 やる人のやる気が結局一番重要だみたいなことを昨日の講習会の講師先生も言っていたのだが結局そうなのね。知識とかはその使いようでしかなく、知識単体ではなんのやくにもたたん。 つまりどこ…

まあそうなんだよ、休日に自宅にいるなんて考えられない!

そういうわけで山梨県から帰宅。 いろいろ、深刻である。 とりあえず資料本をアマゾンで注文。 「基本が重要」 と、「たべすぎ・ネット」に書いてあった。 もしあなたがこのサイトを知らないならばそのままでいいと思う、個人サイトだし、別に宣伝じゃないし…

最近週末は

ホテル的なとこ多いなあ。 土曜に弾丸トラベラーみて、日曜朝に夢色パティシエール。あー最高。かんたん。 今朝は朝食バイキングのためDSテレビちゃんを連れていった。 文字字幕で、音声なくても楽しめる。 まあ普通は携帯のワンセグか? そうかも。

早速

“セレブレイション”マドンナ・ベスト、買ってきた。車で即、聴いた。・・・なんて夜に似合うのだろう。それもネオンの夜に。 いつまでも走っていたくなる。 話し変わって。 で、そもそも、今日は講習会なのだった。 ものすごい、疲れた。筋肉その他。 物理的…

いま石和にいるのだが

それはそれとして、昨夜は深夜になっていかまり。 いかまり違う。 いきなりマドンナをドカドカ聴いた聴きたい聴きまくり、ニコ動で。 ババア結婚してくれの嵐。 セレブレイション。 マドンナ、恐るべき。美。グラミー賞。ゴリラズとの競演。 よーし買ってく…

金曜!

なんか今日は「終末観」が強かった。いな。「週末感」だ。 ここをのりきればもう週末ってゆうね。はやく今日がおわれーって昼から思っていた。 そんなに休みがほしいのかい。 まあ週末、今週は講習会で山梨で1泊2日で、ぜんぜんヤマとかいけないんだが。 …

どう? ぬこ写真。

けっこうダンディというか、ムスっとしてるよこいつ。

ぬこ

美味すぐる

日曜から、煮込んで、毎日一回火を通した醤油ベースの野菜α(キャベツ、ブロッコリの茎、そして豚肉)の煮物の汁が昨日とっておいた、のを、今日はイモを揚げてそれからいわゆる揚げびたしにするために汁投入、ものすごく、この世のものとは思えないくらいう…

本丸

本丸ときいてキッズ本丸とか言い出す奴が狼中毒。 すっかりAKBAKBしている最近の狼である。もう末期か。 まあいいけど。 雑談だしねえ。

マンガ評

しかしLOの評は、しない(結局違うことをしている) http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/otoko-no-issyou.html 紙屋さんによる西先生マンガの評。 紙屋さんは週アスでマンガ評してたゆー。すっかりメジャーライターですね。 それでもって西先生のマンガです…

言語力

誰でもネタ元というのはだいたい共通だ。それはおなじメディアをみてるからさ! というわけでネタ元大番頭、ネタ元大横綱のクロ現こと国谷裕子さん登場。いな、クローズアップ現代。本日のお題は言語力。 言葉を、思ったまま、推敲もしないでだらだらと、発…

ひきつづき

Dマガの19を見ている。 こうやってひとつのツアーを細かくこまかーく刻みながら記しているのって丁寧な仕事だなー。えらい。 というかこういうことをずっと、続けているからこそベリは磐石なんじゃないかなあ。磐石かどうかにはいろいろ異論もあろう。で…

火曜

だった。しかし月曜のようでもあった。どちらかだ。どちらでも、ではない。 バンパー修理の依頼はしてあるのだが連絡がその後ないので心配している。 休みの日の間に仕事があるのだが、どっちが図でどっちが地なのか。 次の土日は山梨で講習会なので山にいけ…

ARIA 3期

DVD−BOX販売へ。 http://www.ariacompany.net/dvd_box.html ああ金がほしい。今日もTOTO BIGを買ってしまった。ギャンブルは愚か者の結論である。 それにしてもいいなこの周辺。ARIA、牧野さんの歌、河井さんの曲。ひろがりひろがる。 アニ…

帰宅

新穂高温泉から、右俣林道、穂高平小屋までのみじかい道のりですが、 それでも十分に迫力ある白い山がみえて余は満足である。朝寝てたからこういう短いみちのりとなる。というか無料駐車場の場所を確かめたかったんだ。次にくらいところで行って停めても見当…

穂高平小屋

今日はここまで。

新穂高温泉無料駐車場

晴れ。

テレビ

万平ホテルにとまったのでちゃんとTVが見られた。夢色パティシエール。悠木さんがんばってんなあ。しかしパリにいるアンリ先生に会ってどうしようというのか。王子たちがいるだけで十分ではないのか。十分じゃないんだねきっと。天野さんにとってのアンリ…

上田

軽井沢から車で上田に出て槍・穂高のガイド本買ってきた。オレにとっての北アはまず多分穂高のうちのどれかいっこ、多分西穂高、を登るところからはじまるのではないか。ロープウェイもあるしな。なるべく使いたくないけど。

旧軽井沢

銀座。 ぶらぶらした。 しかし JAM KOBAYASHI は凄いね。本格的というか、遊びじゃない感じ。お土産じゃないんだよ。あああの瓶の数々。あとなんかやけに味のある焼き物アメリカの。 人があつまっているのはいいことだ。多分。 やぶで蕎麦食って…

軽井沢渋滞

アウトレットモールを中心としたおそるべき規模の渋滞。もう公害のレベル。

帰宅

良かったことだけメモしておく。 かるいざわ朗読座「愛は禁断を超えて」を観覧してきた。 すごかったというかもうイっちゃってるというか、というのは藤舎名生さんの笛を聴いて見てきたからなのだが、まあ、オレみたいなのがこの方について書くことこそが不…

中庭

牧野

http://www.nicovideo.jp/watch/nm8765940 まあまずはこのニコ動のを聴いてみてほしいが、 つまりは「たんぽぽ水車」 なのだが、この牧野さんのソロの「たんぽぽ水車」は、3人の歌からなる「たんぽぽ水車」とはぜんぜん別物であることがわかると思う。もし…

万平ホテルのバーでくつろいでから部屋に戻った。