2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんライブ感想

偉い人だ。 他の人がちゃんとしたライブMC書き起こしを出してくれることを期待しながら記憶を辿ってみる。以下は要旨なので語り口はゆかりん本人のものとは違うことを明記しておく。 あのね、誤解しないでほしいんだけど、変な意味じゃなくて、・・・・ いつ…

録音

した電撃大賞きいてるが、同じもんをなんど聴いても面白いのはなぜか。しらん。ちっぱい先輩さいこうです。達央も好きだけどね。

なるべく

「どうでもいい」を多用することにする。そしてどうでもよくないことを炙り出すことにする。 どうでもよくないことはオレが一人でしたいことである。

memo

医学書院「病院 Hospitals 」 69-11 「拡大するリハビリテーション医療」

知った

もうこれ さん(敬称)が、閉めるというのを知ったのでメモ。 ずっとアンテナに入れてきましたけどはずすことにします。いい区切り。 個人的に、オレがはてなで日記書き始めたのは、いろいろ娘。とかハローの界隈で日記書いてた人が圧倒的にはてなだったから…

JOQR

関根さんの番組をいつのまにかやっていて先週から聴いているが面白いなあ。 しかし関根さんはこの年でMJのアイドル特集とか見てるからすごい。 あとこの中村英香ってひとはいま面白いが多分なんかしらないうちにおかしなことになりそうだなー。方向はすご…

真剣なYJ感想

琴乃ちゃん。 AV女優に同じ名前の子がいますが、あっちのことのちゃんはすごくかわいくてすごく巨乳なのにすごく大胆ってゆーかなんちゅーかまあオレはファンですけどね。 「ヘタコイ」 であります。 しかしYJという雑誌は基本的に「まあ男だし若いした…

落選

やっぱCD先行くらいで0331サンプラザを当てようなんて虫がよかった。つうわけで、真綾さんツアーは多分仙台にいきますう。

買い物

思いつき、ヤフーショッピングでドライバー買っちゃった。だって上田の中古屋にいくの面倒だもーん。ネットで買い物だいすきー。さあ、練習いくぞ。打ちっぱなしいくぞ。雨でもいくぞ。どうかな。

充実

とは。忙しいこと?>違うよね。 サンデー感想。今読んでいるのは「ハヤテ」「ゴルフ」「チルド」「ケンイ」「はじめ」「電脳」。 自転車がクラブサンデー行きになってしまったことをまだ悲しんでいる。 自転車が最後にないとなあ。 あと悪魔弁護士漫画も読…

騒乱

まあ、まいにち地獄であると仮定しよう。地獄が毎日であれば、それは日常であるよ。 なんとなく仕事をしてなんとなく帰宅。 え、これは満足の言辞か、諦めの言葉か、嘆息のことのはか。 こういう書き方をしても全然詩的にならないのでもうあきらめて、いつも…

めも

避難小屋。小河内岳避難小屋は立派で頑丈。そのため中がそんなに冷え込まないのではないか。モンベルの#3シュラフとシュラフカバー+銀マットで、ちょっと暑いくらいだった(服は上だけダウンインナー着ている)。参考にならん。しかしこれから先の冬季で…

一泊二日小河内岳

かえってきた。 雨が予想よりはやくきているようだ。 早めに切り上げて正解なのだが。。。。。 まあ写真でもごらんください。 小河内岳は本当に正面に富士がどーんとあって最高ですね。 ↑これが小河内岳避難小屋である。 ↑このへん説明不要。 ↑満月がでまし…

まだ松川町の セブンイレブンにいる。なかなか登山口にたどりつかない。眠くって。しかしのんびり。

解決そして。 しかし今回の問題であらためてオレが自分のおかれておる立場をちょいと客観視したよいつもと違う角度で。そういうわけ。しかしね。いろいろあっても持ちこたえているのがエライのか、そうなのか。なんにしても実のあることをしないといかん、無…

勝てない。 あと。Downtown は発送されたがオレがうけとるのはギリギリになりそうで、申し込み締め切りは月曜日25日の1800ですからそれまでに下山受け取りもうしこみ。でも予報で月曜日の天気悪くなってきたから、早い切り上げにしたくなってきている。雨の…

真面目なはなし。

11/15ー。真綾さんのプレオーダーあるよー。アマゾンが信用できないので次策としてメモ。スタンディングでもいい、このツアーひとつでも聴けてればいいのだ。 さて、今日は職場で嫌ん事件が起きて帰ってきた。頭の中で策を一生懸命考えているが内容は下らな…

もちろん

オレに部下なんていませんよ、ひとのはなし。オレのはヒラですものー。

はんせい

いや、元気ですし。 まあ職場ストレスが0になるわきゃないz。 さてYJ 。 デリバリーシンデレラ。 なんか職業スポ根ですか。困難と障壁と。 「がんばる価値がある」と自分で思えればいいんですだ。 部下って話きいてくれないよね。ちがう部署ならけっこう無…

天気

半井さん今日は衣裳が地味だったなー・・・・ キャベツツナでふつうに煮込みで夕食にしたよ、半井さんの笑顔ステキだった、明日への元気生まれた。慶祝。 おやすみなさい。

今朝

刀語の10話があることを知りゲットしたのはいいが 今週忙しかったんだよね。 今日やっと、ヤマを越えたわけですが。 もうねる。 日々なんとかしているわけだが。 まあいいか。酒は空腹の胃に入れるにかぎる。味がわかるから。満腹に入れたらわからんもん。…

買い物

"零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)" "零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)" "零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)" "DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)" 坂本真綾; CD;いお…

memo

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20101014/216647/ 財政破綻の夕張市に見る、過疎地におけるこれからの医療・介護 北海道で働く医療従事者のケース

記憶

忘れないうちに書いておきたい。豊橋オンリーのビデオである。 会場まで行けるかな、のV、ゆかり姫のメイクと服装。 髪はどっちかというと黒め、メイクは薄い。ので多分マスカラとかアイラインとかも薄かったんだと思う。ので目元はナチュラルってか薄目だっ…

ああよかった

ゆかりん豊橋ライブおわり。岡崎周囲の高速渋滞をよけて豊田まで下でいったら長かった。 すごく、よかったです。 もうなんかよかったです姫。一番よかったのはアンコールラストのMy wish my love でした。振り付けは無く。姫はただ感情を こめたときの自然な…

妄想に栄養を

むりだ。現実とのリンクを切り離すなどむりだ。妄想は現実から滋養されていて豊かになっていく。コントロールできなくなれば外側に喰い破って出ていくだろうが(ついムラムラとかいって痴漢に及ぶってのがあるがなんにせよ無断でさわるのは犯罪なので)。 つい…

帰宅

家にたどりついたのは0230をまわったころだった。 あーつかれた。豊橋は遠い。 しかし、愛知県でやるゆかり姫のライブが感動的なのはどうにも記憶にのこる。 おもえば前回はいつのことだったろうか(ここで日記を検索)」 わかった。 プリンセス・ア・ラ…

が、しかし

ここで近辺の課題議題に戻るのである。どうもオレは自分への疑念を捨てきれない。先に書いたような15年後の姿を実現できたにしろ、できなかったにしろ、どっちにしろ「なぜ無理として捨ててしまったんだろ」って後悔がぴょこんと生まれかねない。萌芽。 とい…

海外旅行

もいきたいしー。 親の介護も容易に予想されるしー。 身体は衰えるしー。 と、つれづれ書いていると何となくオレ自身の腑抜けさというか薄っぺらさというか、無内容というか何もなさというか、を、感じ出す。 そもそも中に何もないのだからこれは真実だ。 の…

仮にでも

いいので、像を記してみてはどうかね。 それがお笑い草だったとしても別に構わんのである。なにしろたまには具体性格をもたせないと成るものもならないえ。 まずは「15年後の55歳で浜松市の市民になり」「職業は2個あって一つは非常勤で理学療法士でもう一つ…