2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

疲れて帰宅。蒸し暑い。 きたくってクーラーいれる。シャワる。 愛についてひきつづき考える。 あとコミュニケーションの困難。・Needsはあると思うのだが、それを明確に本人が自覚したりまたそれを変えたいと本人が思ったり、の、本人が、主人公であっ…

よる

しかし問題はオレは怠惰であるということだ。自覚あり。準備を入念にするにもそれを忘れ。忘れというか、リストがつくれない、リスト(準備すべき作業、忘れているものを思い出す再確認する)にまつわる諸準備に手が馴染んでいない。 というのを書いてさてこ…

ゆうがた

盛岡いってカレーくってジュンク堂行って本読んで帰ってきた(買わず)。 盛岡での歩行距離はおそらく500m未満であろう。そんなもんさ。 ココイチ。夏のチキン夏野菜カレーはうまいのだが、おそらくはオレの体調のせいで、二辛にしても辛く感じなかった…

ひる

平日休日。ひらきなおり。 まあまたジュンク堂でもいってくっか・・・ヒントなあ。 どうでしょう。 とりあえず朝ゆっくりTVみる。TED。MAKERSをやっていた、ヒッピー文化からのつながり。オープンソースの思想。 寝る。 どくしょ。ニンジャスレイ…

よる

帰ってきた。まあ、まだいきてるけど険しいし、また上司に叱責譴責。 けん責って官僚に対するいちばん緩い叱責なんですねえ。ってWikipedia に書いてあった。 いちにち仕事しながらぶるぶる震えていたがなんとか終わった、べつに事なきを得たわけではない。…

あさ

火曜の朝なんですがもう。もうもう。牛がもうもう。牛が白黒地、もうもう。 混乱している。混乱もするわ。もう。毎日混乱している。混乱ショップ。 生き残りたいのにそうもいかない。でろんでろん。 夜に生きて帰ってくることをのぞむ。のぞむよ。生きてはい…

よる

帰宅が9時。・ウォーキングちょっとだけする。 スーパーへ買い物(浅漬けのもと) かえってきてシャワってやっとひといき。 まるで充実しているかのようだろう。そうではない。あるいみでは異常心理ともいえる。 追いつめられている。 ので動悸が速激。・鼓…

月曜です。しかし明日が厳しい。厳しいのよー。とてもー。

よる

そう。 アレ。もともと「無産階級」。なにかを人様に誇ることなどありえない。見下されるのがあたりまえ。だめ人間。駄目駄目。 なんかうまくいくかもとか無根拠に思っていること自体がそもそもおかしい。 うまくいかないのがあたりまえ。うまくいくための下…

ゆうがた

二題・ finalvent さんが「50んなったら酒を断って」という提言をしておられた。ご本人は持病もあってアルコールに耽溺することのできないおからだときいているが、それはそれとして、アルコールが人体におよぼす影響。 たしかにたいがい中年から老年にも…

ひるまえ

コンプレックス。 PKさんことプチ鹿島さんが「自分は変わってないのにこの世界入って肯定されて」っていう。東京ポッド許可局。 あとフランス人画家フェリックス・ヴァロットンのことをNHK日曜美術館でやっていて、それについて、臀部を撮る伴田さんの…

あさ

朝。日曜・だ。 むつかしいが本当になんだこりゃ。愛を求めているに対して愛の相手がまとも人材だったとして、それに似合う見合うまとも要素をはたしてオレはみおっておるか?おらんわ。 なにしろ。 昨日はジョグしながらラジオをききつつ「地中」のことを聴…

ゆうがた

ゴミ処理場にいく。あと、電気屋でテレビを処分。むかしのブラウン管。長くお世話になったが、捨てるのも遅すぎた。 「借金王キャッシュ」「エリア88」「YA-SHA」などコミックス捨てる。長いこと愉しませていただきました。とくにエリ8は長かったなあ。新…

あさ

土曜の朝です すずしい。この時期に朝の最低気温19度台ですのでありがたい。 バラカンさんのサンシャインなどきいて。Yuji Hamaguchi From KatsuUra からの曲もかけてくれるよ。 いいねえギター。 オレはなんというか人間相手のサービスはもともとアカン人…

よる2

いっぽうでラジオをきいていた。モモノキファイブ。 日笠氏の誕生日SPは石川さんがやってきてエロ全開である。 その次の週は深刻な悩みがやってくる、32歳男子が「下心を見せずに女子をさそうには」とかいってやってきて、それはいかんぞと中村さんが言う…

よる

くるしい。仕事の上で「倫理的破綻」的な「職業倫理」上の「義務違反」が「注意散漫」にて「クレーム発生」。 何度も。 オレはそういう指摘を受けるのがものすごく不快でそれは残存の邪魔プライドについてなのだが、それでもダメージが超大きいし何度もくり…

あさ

あさで金曜日の朝です。朝だけは涼しい。そんな季節。 金曜日。よんきびう。 どうにもこうにも大変だ。あらゆる意味で。コーヒーでも飲んでおちつけ。ミニトマトのできばえを確認せよ。

よる2

ひとつ書き忘れていた。 セッション22、録音モノ、上坂すみれさんの回を繰り返してきいている。オレはヲタなのでもちろんすみぺのことは知っているし知っているつもりだった。アニメもみるし歌も聴く。 しかしなかなかこういう角度でのインタビューは無か…

よる

夜だ。 シャワった。おちついた。いろいろ失敗やら、失敗の予感やらあるが、とりあえず気にしないことにする。なぜか。オレはオレの平安が大事だからだ。あと愛。 愛は取扱注意。 いろいろ情報があって混乱しているので、整理する必要がある。 いつものよう…

あさ

木曜日の朝です。朝ですよ。そうであるよ。 ああ〜あと木金なんだけどさあああああ。なかなか長いよたっぷりタスクあるしなあ。メシちゃんと食わんといかんわ。スタミナもたんわ。なんとかするって大変ね。

よる

まあそれで。仕事をして。夜になり。 めずらしく集中力を発揮して書類作成PC作業ははかどった。 しかし一旦家にかえって岡村真美子ちゃんの天気予報を聴いて見てから職場にちょっともどるとショック話をきかされるのであった。 いかんのう。いとすさまじき…

あさ

水曜日の朝です・月末が近くなってきて尻に火がついてきているのであった。いかんねえ。 水曜日なんだろうね。ほんとうだろうね。ほんとうです。 うーん週末に長い移動をするつもりだったがしぼんできた。オレはどうしたいのか。どうしたいのかねえ。知らん…

よる

帰宅。 徒歩通勤は、たとえば夜に残業してて、きがつけば20時30分になっていても、そこから徒歩で40分かけて帰宅すると21時過ぎだっていう事実だわーかえってきたら即シャワー。おちつく、しかしシャワーないとな。 ぎりぎりで当地の夜の気温はひくく、シャ…

あさ

火曜日が朝であるがなにこのすずしさ。19度。 朝食に納豆。生卵。 昼間は暑くなりそうだわ。 なるべく単純化。

よる

家の外に出てるとまだいいし、他人と(同僚と)会話してるとまだいい。かもしれない。きみのえがおにありがとう。 きつい。いろいろ。ウニをもらってくう。ほかほかごはんにのせるだけ。うまい。マジうまい。さいこう。ウニ、うまいなあ。 ちくちくウニウニ…

よる

よるだ。失敗人生という言葉を思ったが、まあ、失敗と成功とのあわいというか分岐点というか、まあ、名は残らず失敗の記録は残るというか、残るだろうしおそらくはそれはオレが遠くで過去をふりかえるときにあれはだめだったダメだなあうわあん、みたいな。 …

ゆうがた

ラジオをきいていると時間がどんどん。とくにようつべに上がっているやつとかねえ。過去タイムマシン。 こないだ客先の家でテレビついててロシアにいって日本語の歌うたえる人をさがすやつやっていたが、まあみんなロシア人で日本が好きな人は日本の歌をよう…

ひる

雨日曜。 雨。雨ごときでなんだと思われるでしょうが雨はあまり好きではなく。まあこのあと(ビールのんでるので)歩いて買いものにいくのですが。雨の中を。傘さして。それはまあまあですね。 朝おきたら。昨日の夜に酔っぱらってつくった茄子じゃが芋ヤキ…

よる3

酔い始めている(調理しながら飲んでいる)が、まあそれなり。 相談は踊る、を、録音して、おわったんでまたはじめから聴いている。水野アナがほめられているよ。 サンデーモーニングでしか顔みたことないけど。 まあそれはそれとして茄子よりもじゃが芋の方…

よる2

シャワった、 ほかほかする。当地はたいへんに夏が涼しい土地なのでいま家の中は24度、外は19度である。シャワったあとに半袖半ズボンにてソファでだらだらしていて、暑くも無く、寒くもない。涼しいとしかいえない。が、もうちょっと服をはおったほうが…