2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調がわるいのでくるしい。ので書く内容を思いつかない。腸が弱い。すぐ、機能を放棄する。しったこっちゃないと。腸は脳とは別の回路で別の筋道で活動しているので仕方がない。ミクロコスモスである。なのに深部内臓痛覚はこの私が感じるのだ。不条理だ。

ノートン先生にみてもらうが異常なし。うー。さてハロモニ大賞。麦生さんのつくった劇場の登場人物キャラ説明を読んでいて(すげーなーこんなに詳細なコメントをさー)、ビジュアル的に、写真的に、キャラの顔的に私はさゆえりがものすごく好きだと気づく。…

今日のできごと;「びんちょうタン」の、アクセントが分かった。JOQRのおかげだ。あと、ごっちん千秋楽のレポを読み、川口で見たごっちんの姿を脳裏に思い浮かべたりした。あと、マクロメディア・フラッシュのなんか新バージョン更新しますかとか言われて安…

別になにもなし。昨日みたものとしてはハロモニのビデオ。ターン鳥チキン。いいコーナーだと思う。エリックの1回目より、いい。はたして小春は、上昇度でエリックを越えられるだろうか。というか、あれは小春とれいなの固定コーナーなのか。しらぬ。小春が暴…

QR「スクランお茶会」。さて来月はゆかりんがやってくるよ。清水「だってゆかりんには下ネタ言えないでしょ」(下ネタのところはエロだったかもしれない)。え、ゆかりんってそういう扱いなの。しらんかった。あと清水は小清水のことを「小清水」と苗字呼び…

さて。どういう紺だったか。ちなみに夜の部。もしパシフィコが無ければ千秋楽だった回である。しかし、パシフィコがある。よって、バイヤーも売るに売れず、結果として結構空席目立つ。いや、地元分が売れなかったという説もある。2階D列の若い番号ブロック…

帰ってきた。原ノ町だが、泊まりはいわき。新幹線の走っていない線の特急は大好き。ひたちが混んでいると、ああ、かいじもあずさも混んでいるよといいたくなる。うれしいかと問われればうれしい。どういう感なのか。日本全国が新幹線化するこたーないだろう…

弁当の米も炊けたので、原ノ町へ行ってくるし泊まりだから帰ってくるのは明日だし。

交響詩篇エウレカセブン#32「スタート・イット・アップ」。ないたないた。泣いた。年とともにどんどん涙腺がゆるくなり、困っている。A-partから泣いてたもんなあ。ぜったいこれじっちゃんが今日死ぬんだとか思ってしまったから。でも死ななくてよかった。…

しみじみとHPPのスレのレポなど読む。湯沢、そして酒田。どーも面子の体調は思わしくないらしい。腰にテーピング(らしきもの)とか灸の跡とか。なんとか7人ちゃんと揃ってやってほしいものだが。もし揃わなくてもそれはそれで仕方ない。山梨さくら組とか、…

メモ:アニスパでギャグ100回キター。ますみんと鷲崎によれば、べりっこたちは結構文化放送の中をうろうろしているそうだ。そりゃ収録やってるからな。んで、全員じゃなくて一人とか二人とかの単位でうろうろしてるところが目撃されてるそうだ。そりゃうらやま…

メモ:「下流社会」その後・・・憤激しつつ読んでいたが、だんだん、おちついてきた。宮台さんの結婚の話が出てきたからである。「あの宮台でさえ、下の階級の女と別れて同じ階級のすげー若いお嬢様クリスチャンと結婚した」話である。・・・階級が発生して…

楽曲大賞、わたくしのよくみるサイトなどの人々の結果をいろいろ巡回するにつけ、「愛ひとひら」が人気なのは古参とか高年齢とかの人のサイトが多いせいか。そのとおりだろうってばよ。わたくしはその曲聴いたことがないのだが前々から聴いてみたいとは思っ…

パシフィコが、今回9列だか10列だかが最前ということは知っている。それでも、パシフィコ1Fは平たい。横もワイドにひろがっている。視界が期待できないのだ。悪口ばかりいうな。あしたは楽しい原ノ町。原ノ町には期待してるよ。2階だけど。地方でも楽しい、…

とりあえず郵便局でパシフィコ(HPP・Neo)のチケとてきた。1階28列。いいのかわるいのか。とりあえず今いえることは、28列といっても川口リリアの28列とパシフィコの28列では雲泥の差ということだ。月とすっぽん。ピンキリ。

毎日日課で、更新されてないかチェックしていたが今日やっと更新されたよ ttp://www.candyfruit.com/housemaid/ ハウスメイドのキャンディフルーツ。年末10%オフ大会だ。こういうののためにお金を貯めるためなら必死で労働する意欲はあるぞ。

いま、自分の書いた日記を確認していて、さいごの「銭湯」がキーワードになってて、へえと思ってクリックすると、何だこのただの一般名詞がこんなにあちこちの日記に登場している語句であるとはどうしたことだ。って、「銭湯の娘!?」矢口さんの話だったのね…

ハロモニ大賞のバナーを貼ったよ。そうかあこういう構造なんだなーバナーって。やとわかったよ。今夜の音楽戦士にはBerryzは出ないんだてさ。さみしいのう。さみしいときはギャグ100回を聴こう。聴く聴く。たしかに(狼のスレで意見を読んできたが)今回のこ…

ああちょっと出た元気でた。溌剌ってこういうのを表すためにつくられた言葉だ。よかよか。ほかほか。さて問題はプリキュアの映画を見にいくかどうかだな。おジャ魔女映画だったら見たと思うのだが。プリキュアかあ。^^^^^シュガシュガルーンよりは敷居…

学割入手。これで多少安くなる。あと、はやくも楽曲大賞の1位はギャグ100回にしとけばよかったかもとか思っている。はやすぎる。たまらん。カップリングもたまらん。矢口さんがいることがわからん。どこかにいるのだろうきっと。たのむ、正月中野ハロコンで…

個人メモ:東京都区内から原ノ町が、自由席特急(ひたち)で往復して約15000円、いわきに泊まる宿代が約5000円、あわせて20000は必要・・・・・ああ、学割学割。

さてわたくしの楽曲大賞の投票結果は以下のようになりました。 楽曲部門 1位 好きになっちゃいけない人 8点 今年一番のべ回数で聴いた曲。歌詞の完成。張り詰めた空気。ミドルからむしろスローなテンポの中で。女子の低音の魅力。「せいぎ・かん」の「かん…

六本木に行ってきた。 いくつもり満々で家を出る。しかし、先にやることがある(テスト勉強)。というわけで都立中央図書館にいく。有栖川公園である。祝日、外人だらけである。外人子供と日本人子供がまざってブランコなど乗っている。この人たちのうち、日…

漫画の感想、ジャンプ、何号かしらんが久々にH×Hが載っていた(ゴンがパームを心配していた。たしか256回だったと思うが。)号での、ネウロ。探偵事務所をやらされている女の子が留守番を頼んでたチンピラに謝りにいく。ちゃんと謝りにいくところが好きだ。…

やっと今日になって「二人三脚」とは何か、わかったよ。こういうの、大変だね。

「ギャグ100回」フラゲしてきた。あやうく、5曲いり1260円の方(マーベラスエンターテイメントMJCD-23013)を買うところだった。あぶない。ちゃんとピッコロ・キングレコードの方を買ってきましたぜ。でも「Crystal/五條真由美 」(マーベラスの方にだけ入…

大変だ。当選した。誰もが当選するライブに当選した。しかしこんなライブでも落選する人はいるのだ。今回はそっちになるかと思っていたのだが。あとベリーズのラジオを聴いた。アイドルは焼肉が好き!そしてギャグ100回を聴いてあらためて完璧さにあきれた。…

そういうわけでハロモニでのギャグ100回ライブを見て、見たので寝る。あしたはフラゲだ。ぎりぎりまで迷うぞ楽曲大賞。

http://blog.livedoor.jp/hazy_jane/ 湘南瓦屋根、ピンチらしい。9000円近いといってもアマゾンならもっとやすいぞ。アマゾンの宣伝をする者ではないが、安いならと思えるなら湘南瓦屋根物語 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: hachama発売日: 2005/12/07メディア…

異種間でハイブリッドな子供、という昨日の日記に書いたのは元々はマクロス(マックスとミリア)のことを考えていた。古い。