2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何の脈絡もなくCLANNAD AfterStory を見ている。めいちゃんが帰ってしまったあとの話で管理人さん過去編である。うわっかなしーなー。でも知らないうちに渚と岡崎が付き合ってることになってるんだなー。オレが知らないだけか。 しかしイイ…

かわしまあみ。 きたむらえり。 さて「とらドラ!」05話。 すばらしい。ただ素晴らしいとしか言いようがありません。ああーすばらしいなあー。 人間の裏表といえば初期のカレカノですかねえ。大事なポイントは、裏がもしあるのならば、それを、隠しとおすか…

朝だが起きたのでチェック。Buono!さんのイベが満を持して発表されたので早速尼で2枚とHMVで3枚予約してきた。セブンは現在予約出来ず。うーん5枚で万全とはいえないが限度があるためこれで。とにかく一回入れれば御の字。キャパ1300の会場。何回廻し?ハテ…

忘念のザムド11話。 まあぜんぜん通して見てないので、ストーリーについては何も言えないですが、こういうの見てるとちゃんとしてるプロの声優って快適だなあと思うわけで。 たとえば船長とユンボが罵りあいのケンカをするわけですが。 顔と声が離れてない。…

仕事で猫を飼う家にいく。いつも時間的に昼ドラ〜昼ワイドショーをTVでやっているときなので仕事しながら耳で聞いてた。 昼ドラ〜なんか母が父と結婚できないことを知っていて子を産んでその子は女の子で、女の子はどっかの家にあずけられていてその家の家…

かんなぎ04話。 むー・・・・たしかに生身の人間を依り代として長期に渡ってつかうのはまずかろう。その通りだ。どうやってなんとかするつもりなのだろうか。しらんけど。希望としてはもっと幼馴染の子に活躍してほしい。このままでは薄すぎる。ヘタレ主人公…

それにしてもOL雅ちゃんは、この世に存在するすべてのOLを完全に超越してるよなーいわばOL神。 とらドラ!04話。 おそらくはオレの想像だが、アニメをみていて、ますます北村という男がまったく行動原理がおかしい、変、ぎくしゃくしている、キャラ造…

ヒャッコ3話。 だんだん雀が好きになってきた。声もいいし。ゆりしーちゃんと声優やればいいのに。別に中堅からベテランめざせばいーじゃん。 というか声優の実力の見極め方っていまだによくわかんない。たとえば。 http://d.hatena.ne.jp/tokigawa/2008102…

ヒャッコ4話。 あ、3話とばしちゃった。まあいいか。ドタバタだしな。でもなんかけっこうおもしれえな。あゆちゃんモチモチしてんなー。でもちょっと顔が丸すぎるかもなー。 それにしても寒くなってきた。本格的に。いまだいたい朝が一桁台(プラス)だが…

安いFMトランスミッターを買ってみて車につけて聴いてみたが、やっぱノイズとかいろいろ不満はある。安いので仕方がない。 結局オレはCDをどんどん焼いてどんどんつくりどんどん車に持ち込むしかないのである。 金がたまればHDDでオーディオ聴けるの…

ジャンプ買ってきたが「バクマン」が面白い。とくに昨日まとめブログでガモウの息子の声を聞いてきたばかりなので、なんかしみじみする。ガモウもいい年したオヤジである。それが原作としてこういう話を書くわけだ。ところでこのバクマンだが、とっくに誰か…

結論からいって鍋あきらめた。まあ酢を入れて加熱するなどの方法はあるのだが、いいかげん長く使っていて持ち手の下の方にひびが入っており、最悪熱いものが入った状態で持ってそれが割れ(クラック)て中身が落ちて広がりオレ火傷って危険もあるので。 しか…

などと日記を書いていたらなんかくさい。こげくさい。 台所にいくとなべが燃えていた。あわてて消す。そういえばうどんでも茹でようかとなべに水入れてレンジにかけてさてちょっとと思ってPC前に座ってイヤホンを耳に。それで忘れていたのだ。あーこのなべ…

実名で書くけど「新・アニメ・批評」さんというサイトがありとても助かっている。 おかげで「ef」の時間構造がちょっとわかったし、ガンダム00も眠い目をこすりながら見ることにしようと思えるようになった。ありがたい。でも恐縮なのでリンクとかできない。…

朝だ 今日は仕事。 200000いった。ありがたい。思えば開始から100000までが大雑把に言って2年半、そこから200000までが1年半。早くなってる。というのは書きおいたテキストが増えて検索にひっかかる率が高くなってるからだ。しかしこんな日記にきてしまった…

おもわずベリ千秋楽(富士)に行けることになってしまった。なんてことだ。つーかうれしいよそりゃ。しかし行けるんだろうな?まだわからんかもな。いやいけそうなんだよ。多分ね。 ・・・・後記。大丈夫。いける。ああよかった。まあ いろいろあって詳細が…

アニメばかり見ているというとそのとおり。だが仕事には行ってるし、夜は寝ている。要は通勤時間がちょーみじかくて家にいる時間を有効に活用してるだけだ。そのとおりだ。そうかね。それにしてもETCの休日100Km以内の半額ってすげえな。ある意味。 …

ロッタラの、スパカン音源を無限リピートしてたら本当にドライブ入ってきたので浮かれて書くと、虹ロリの最高峰って ぱすてるインク先生 じゃないんか。 あざとさと、それ以外と、全部ひっくるめてこれ以上のクリッティを見たことがない。貫徹してる。声アテ…

今期のレギュラーに入らなかった「ミチコとハッチン」01話やっとさいごまでみた。見たけれども確かに。評を読んでの「どうして、もらわれた一家の娘を殴るまで反逆しといてもう戻れないはずなのにあっさり朝の食卓についているのか?」は、納得いかないとこ…

あかね色に染まる坂 03話。 やっぱ広橋だよ。オレは好きだ。だいすき。そしてEDも広橋だぜ。最高だね。内容についてぜんぜん感想が無いのは、そういうアニメだからだろ。なんかロザバン(1期)を思い出したよ。ゆかいな仲間たちみたいな。なぜ1期と限定し…

かんなぎ ヒャッコ とらドラ ef ケメコ あかね色 というわけで今期のレギュラーが決まりました。6本。これもみんな6となんとかのおかげです。文句なんていいません。ガンダム00は番外。しゅごキャラ!は特別枠で別格。 ef - a tale of melodies. 03話。 あー…

朝から かんなぎ03話。 たのしかった。 それにしても高校の先輩に過ぎないのに、まるで永遠にそこにい続けるような感覚は何なのであろうか。だってたった3年で出ていってしまうのだよ!まあいいんだけど。 あとナギさまがつぐみちゃんに抱きつくシーンについ…

hexagon2ヒットパレードを見ていたらやっとサトタちゃんのハッピーバースディがかかっておめでとう。 どうでもいいのにおもしろいなこれ。終わらない文化祭。 こないだ「セレブと貧乏」なんとかを見てたが、上地、の幼馴染だかなんだかの女の子の方が上戸よ…

しかしまあ基本的に漫画読んでたらなおった。いまアマゾンの注文とりにローソンいってきてさっそくいろいろ。あと今日のサンデー。巻頭+表紙の「神のみ」。エルシィの本名って長いのね。アマで買ったのは、ハヤテの最新刊と「僕の小規模な生活」1巻、「半島…

例によって昨日は当直。平和。 なぜ人は、オレは、簡単にこころが荒むのであろうか。荒野。ヒース。 困ったものだ。まあほしいものは承認とか言ってる場合じゃないってことだ。 とりあえず当直明けなのに今日は定時終了まで働いたので眠いのでねる。 Buo…

他人事でもほんとうに精神的な影響の大きい話というのはずしんとくるもんですね。いや、ハローのりストラの話じゃなくて別の話ですが。 朝から、かんなぎ02話。 しかしなあ。「闖入者」「それとは別の同級生の女の子」これだけでかんなぎとケメコはまったく…

かんなぎの1話やっと見た。おもしろいじゃねえか。微エロというか、ほとんどないというか。そこがいいのだろうなあ。 しゅごキャラ!54話。名古屋弁かあ。ふうん。しかしこうやって、誰でもキャラなりさせ得る手段があるというならそれぞれがみな敵になるわ…

自分が何を見て何みてないかの覚書用: ケメコデラックス02話。結局話をきかない女なんだよこの妹。って言ってもはじまらない。しかしアレだ、キタエリはこーゆー痛めつけられ男子の声がぴったりじゃないか。昔でいえばマカロニほうれん荘のそーじ君だ。な。…

久々にジンギスカンのPVみる。ちなみのカキーンは、いつ見てもすばらしい。 今日のできごと 午後休み。ETCをつけに車屋にいく。夕方だ。つけおわりましたぜとのことで、サンキューと車で車屋を出て、コンビニで一息つくが、CDプレーヤーが電源つかな…

土曜だが仕事。 いつの日か土曜休みのときに車で下仁田か松井田までいって群馬でみれる関東広域テレ東ワンセグデジタルでしゅごキャラ!を見にいきたいもんだ。 さて「あかね色」01話02話をみる。おもしろい。適当で。肩の力をぬいてらくになんかしながら見…