2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリ春ツアー開幕。ん、みやビームだって?? それはまた。明らかに羞恥プレイ。こりゃええわ。 明日が楽しみだ。 あと、Buono!組以外はすごく久々(昨年の秋ツアー千秋楽富士以来)に顔を見るのだがきっとけっこう変わっているだろうなあ。やせたのかなあ本…

その後。 帰宅。結局、ホワイトアルバム8話、とらドラ!18話を見終わったところで時間がきた。 なんだかんだいってオレは気楽な人生をいまのところおくっている。ちょっと申し訳ない。何に対して申し訳ないのか、よくわからない。 いやさっきまで、ようつべ…

日記に書いたことはすべて実現する

といいんだけど。でも、「する予定」を書くことで、確実にそのことをするようになるという効果はある。書かない時には、「なにしてもかまわない」あまりに、注意が散漫になっている。 だから大それた予定を創作するのもいいかもしれない。 ホワイトアルバム…

桃の17バースデーTシャツ、公開。ここで「桃って誰?」と思ったかた。 あなた、ハロブロとか全然興味ない方とおみうけいたしましたわ。まあ、リンクってやつだ。 桃の一字でキーワードリンクされるかどーかしらんが、まあいいです。(結局説明しない) それで…

小説が少しずつオレに戻ってきている。「山ん中の獅見朋成雄」読了。本当に、びっくりした。びーっくりした。しかし、いずれにせよ、「問題には何らかの形で立ち向かわなければならない」。放置してたら放置されたままだ。 なりふりかまわん、というのは、 …

ゆかりんの幕張は、取りやめ。感想として名古屋を越えるものは、ありえないのだろう。8日は甲府へ。

もしもこの世の物事全てが「構造」をもつのならば、「すべてが一気に上手くいく」ことなどありえないのだろう。構造の一部から手を付けて、順序よく、組み立て、適切なタイミングでの追加、見定め。 建築物や人体だけではなく、イベント(事件)もまた構造を…

暫定使用中の古パソコン、テキトーにXPのSP2とか入れてたら画面解像度が動かせなくなってしまった。サムソンのディスプレイ。ドライバディスクは持っているが、CDROM 入れて開こうとすると、プロジェクタのエラー。まあもうすぐ新マシン届くだろうし、あまり…

今週のサンデー

巻頭・平野綾 は、どうかと思う。・・・・いやそもそも・・・・ 声優さんが真に両立できるのは歌手アーチスト女優活動だけだと思うのだ・・・・グラビアはグラビアのプロがいるだろ。たとえば昨日オレはヤンジャンを買ったのだが表紙と巻頭グラビアは巨乳で…

昨日はヤフオクで田村ゆかり幕張メッセイベントホールを落とそうとがんばっていたのですが新規にやらてた。てられた。やれれて。新規って立場よわいけど金払えば文句ないよな・・・誰でもはじめは新規かい?まだ迷い中。いやちょっと本業関係の勉強もしない…

結婚式

どんどん結婚式やら結婚式の二次会やらのお知らせがやってくる。なんだよこれ。 とはいえ。よく考えると当然で、いま、うちらのところというのは「専門学校卒業して社会人1年目」なのであった、たとえオレがいまや39のオッサンであっても。 そしていまどかど…

Creative Zen Stone(スピーカーつき)の使い方。胸につけてスピーカーを鳴らしながら家事をする。大変いい。どうもイヤホンではだめなんだ、料理中は。スピーカーいいなあ。けっこうちゃんと鳴るんだこれ。これでゆかりんの曲といつもいっしょにすごせるよ…

今週のジャンプ

ハロー。気をとりなおして。もうZXが届くまでケータイで更新してやる。ちなみにZXはジョーシンWEBで注文速やか。いつくるかは、知らん。 さてジャンプ。まずバクマン。をよむ。あーだんだん見吉がかわいく見えてくるから困る。苦しむから青春。 あとべるぜバ…

うわーFirefox入れてみたけどおなじだよーこのフォント。ぜんぜんだめだ!もっと勉強する!フォントくらい変えられるように!

もぬけのから。 いやさー。 ゆかりんライブが、よすぎて。 それはそうといつもの生活に復帰すると「趣味に生きる」とかウソかなあとか思う。趣味というのは所詮仕事の片手間にしかできないのである。ということはいやいや仕事をしてるほどヤなもんねーだろな…

あーーー すんごくいいライヴだった。田村ゆかりライヴ2009DMC。 あんまりに良すぎたので、帰るのが惜しくて、イオン千種まで戻ってきたのでスタバでくつろぎながらケータイで書いている、まあ車だからいいんだけどさ。ここのスーパー、24なんだね。なんか昼…

名古屋

なんとなく体調悪いが、いま田村ゆかりさんライヴのため名古屋にいる。 前回年末きらりん紺で、曲がりどころ間違いにて到達できなかった千種イオン、今回は無事到達。 歩いて吹上のケーズデンキにて、ZX2300について聞いてみたが、入荷予定ない、とヤンキー…

ZX2300ね・・・ 現況、結構最悪、KNOPPIXから起動してもHDDをマウントできない、とにかく中身にアクセスしる方法がない、オレのもつスキルでは太刀打ちできない。 くやしいが新しいの買う。 そうなると即欲しいのが人情。慌て買いの銭失いという言葉もあるが…

なぜか再フォーマットの再インストールはうまくいってXPの再開。しかし再インスコしたXPはひどいもので、なんだこのダサいフォントは。画面の右にある変な黒い空白は何だ。ひどいものだ。おまけに、なぜかはてなにログインできないんだよPCから。いったい何…

ん?はてなが壊れておるのか?

朝日記・当直明け・豪雪・今日は明けだから雪かきしなくていいやラッキー・それにしても昨日のケンミンのナッキーは可愛いかったな。いつもかわいいけど。 当直中に「半島を出よ」読了。興奮した。時々、整然と目的に向かって進むコリョのシステムが、日本の…

サンデー感想

を書きたいのに。 とりあえず、ハヤテ。らくがきいいんちょさんに、やられた。あいしてる。 トラウマイスタ、よかった。イメージに打撃を受ける、悲惨な状況を堪えるイメージが伝わった。そんなにスジャータさんのことが好きか。よしよし。 魔王、早く詳しく…

今日もPCからデータサルベージできず。KNOPPIXを会社でこそこそダウソしたものの、CDに焼くときにisoファイルのやきかたにしていなかったので起動できず。 明日は当直のため進展零となる。ケータイで日記書くのもーいやん。寝る。

回復コンソールからAttribでC:\Boot.iniにアクセスできないー「開けません」だよ。C:\Dirも不可能「できません」となると、まずは現状データの救済が第一かなー・・・

さっさとやることメモ ファミマをさがし、スタチャのチケをハッケソしる。 だってPCが治らず。いま、いろいろロッタラ。 多分boot.ini をどうにかしれば治るだろというところ゛まで検討したが、HDDの物理破損だったら諦めるしかない。 いまはchkdskを延々と…

↑のエントリに、バクマン。とは書かなかったが、まあ分かるか。 頭の中に、まだ鮮やかに昨日のライヴが響いてる。

PC治らず。体調わろし。 昨日はすきっ腹で酒飲んで寝たせいで今日は午前中が酷い二日酔い。しかし仕事。自分のせいでつらい。もう寝る。 あー いまの この 状況 最悪。 ジャンプ買ったらなんか今回ラブ回かい。亜豆久しぶりだな。しかし本当にいいのかね、会…

感動しながら家に帰ってきたら、 PCが壊れていた。正確にはXPの起動に必要なhal.dllが壊れてると言われた。画面で。 ガーン。 慌てて、携帯で検索するとわりと過言に多くの人が経験しているトラブルらしいが。昔にXPの起動ヂィスクをFDでつくっといたはずだ…

Buono!紺 千秋楽感想

時間が早いのでさっさと新幹線に乗れて9時半には地元駅って夢みたい。 さて初日初回と千秋楽夜とだけ見たわけだが、勿論微妙な変化や工夫が付け加えられていて、とてもよかった。「(虹を越えて)」の愛理さんの声は、凄く良くなっていた。オレの主観。確か…

会議終わって実家にしけこむ。TV(大画面)でカイバのDVD見る。改めて、このアニメのOP・EDがいかに素晴らしいか、よくわかった。OP、眠ったように目を閉じて、カラダを小さく前に折り曲げ、その像は次次にカラダの外側を変えていきながら少しずつこちらに近付…